大学生活が始まってからの長女


我が家というか長女には


門限をもうけています


理由は『流されやすい性格』な為、


周りに感化されやすく💦


付き合う友達次第なところがあり💦



後は、私がひったくりに襲われた過去や


変質者と多数遭遇の経験


治安がよいか?と言われたら微妙な地域😅


つい最近もいろいろ遭遇しました💦


つい先週、門限破りをした長女😅



長女「つい楽しくて、もっといたくなった💦」


私「気持ちは理解するけど


  朝は1人で起きれないのに


  遅く寝るのはちがうやん!


  それに


  治安がいいわけでもないから


  母が駅まで車で迎えに行くよね?」


長女「うん😢ごめんなさい😭」


自宅まで街灯も人通りも少ないので


長女は1人で歩いては帰れない(怖くて)


私「(長女)のお迎えがあるから母はずっと


  準備して待たないといけなくなるんよ」


長女「次から気をつける😢」




今の大学は優しい子達ばかりだし


先生方や学生支援センターの人達も優しい😊


先生になりたいと言うのに


勉強しなかった長女が


長女「難しいけど楽しい😀」


教科書が届いた時は大喜び😍


人は環境(人)で変わると


長女自信が学んでいる途中なんだなと😊



地元のダンスクラブは


馴染めなくて


小5でやめたダンスだけれど


大学ではダンスサークルに入りたい!


と熱望して1回目に参加した長女


先輩方がかっこよくて優しいらしく


長女「頑張ってみる😊」


小5でやめたダンスクラブに


かっこよくて優しい女子高生が


馴染めない長女に優しくしてくれて


受験でやめると聞いて


コップをプレゼントした長女



忘れっぽい長女が


「あの優しい先輩に似た先輩がいたねん😍」


とテンション上がりながら


ニコニコして教えてくれました😊


本当はダンスを続けたかった長女


ダンスの先生とは合わず泣く泣くやめて


(私に長女を非難する内容を長文でメール


 してくるような若い先生でした💦)


高校のダンスクラブは


大会に出たりもしていて


楽しくダンスをしたかった長女は断念


念願のダンスサークルに入った長女が


どう成長していくか?


楽しみです😊