テレビ欄を見てたら


深夜に興味がわく内容の映画を発見😊


「 四十四にして死屍死す 」


香港 2023年 119分 ブラックコメディ



ある高層マンションの部屋の前に


全裸の男性の死体が!


部屋の前に死体がある事に気がついた


A室の住人!


A室には、小さな女の子がいる若夫婦


妻の母、妻の兄の5人家族


妻の母は株?をしたりしていて


事故物件になると3割は値段が下がる!


とすごい剣幕になり


となり、隣家B室のドアの前に死体を


モップ?を使って移動させていたら


隣家B室の住人に見つかり殺人をしたと疑われ💦


言葉巧みに?隣家B室も巻き込む事に




B室には老夫婦が住んでいて


どちらかが先に亡くなったら


樹木葬がいいなと話し合っていました


そんな時に巻き込まれて💦



A室とB室の人達は力を合わせて


C室の前に死体を運ぼうとモップで押していたら


仕事が終わって帰宅したC室の住人に見つかり💦



C室には、タクシードライバーの父と


サッカー選手だった?息子が住んでいて


タクシードライバーの父だけが


死体をどうするか?の仲間?になり💦


話が進んでいきます😊



吹き替え無しの字幕


いろんな住人の感情が描かれていて


コメディだけどジーンとしたり


今の香港の住宅事情や風習なども


描かれていていました



子供の頃、Mr.BOO が好きだったので


気になって録画して良かった


と思える映画でした😊