出ている俳優さんで観る事を決めた映画


2022年 117分 アメリカ 


主人公のチャーリーは


ブレンダン・フレイザーさん(ハムナプトラ主演)


監督は「ブラックスワン」


ダーレン・アロノフスキーさん


私は、監督名はあんまり覚えず💦


映画の印象で記憶している感じ😊


「ブラックスワン」はなかなかな


重い映画だったから予感はしたけど


重い映画でした



チャーリーは、8年前に妻子を捨て


ゲイの恋人(教え子?)を選んで生活しますが


恋人が先立ってしまい淋しさから過食


272キロになり


大学のオンライン授業でエッセイを指導


自分を醜いと思いいつもカメラは使わず授業


ある日、自分の死期を悟り


捨てた娘とやり直しをしようとする話


死期を悟り死ぬまでの5日間



娘エリーの他に


先立った恋人の妹リズ


リズがいろいろ世話をしてくれていて看護師


宣教師、元妻


2時間弱の映画で字幕だけど


苦もなく集中して鑑賞出来ました



チャーリーの演技が良かった


ただ、内容が重いので観るタイミングには


注意かも?



作中に「白鯨」が何回か出てきて


最初はわからなかったけれど


最後には


という感じでした



こういうタイプの映画は


家族では私しか見ないので


いつも1人で鑑賞😊


旦那さんは雑誌


長男は自室で勉強


長女は自室で友達とおしゃべり😊


ゆっくり観れました😊