ある日、普段はなかに起きない長男が


普通に起きてリビングに来たのでびっくり‼️






この日は


朝からリビングダイニングに


軽くワックスがけをすべく


旦那さんに手伝ってもらいました😊


マット?を4枚✖️2セット敷いてあり


腰痛じゃなくても疲れます💦


ニトリの防音?マットが2枚が2セット


その上にホットカーペット2セット


一番上のマットが2セット


コタツが大好き家族なので😊


全て外してからフクピカで拭いて


次にカンタンにワックス


10分で乾くので


マット類を全て元に戻して終了💦




お昼ご飯を食べてから


私と旦那さんでローソン巡り兼ねた散歩


帰宅後に夕飯の下準備をしました




長男は、ソワソワしながらも勉強📖


長女は、昼前まで爆睡💤


夕方に長女がコンビニへ



18時過ぎからソワソワが増し


18時55分には家族でリビングに


自然と集合


19時になり旦那さんがスマホ片手に


QRコードを読み取り




長男が併願で受けた私立高校の発表です😊


無事に合格してました🈴



これで、少しは落ち着いて


第一志望の公立高校の試験に挑めそうかな?


応援してくれていた友人、身内に


連絡しました😊



私は、併願で受けた私立を不合格した経験があり


公立は念の為、ランクを下げて


必ず受かりそうな高校を選び


卒業はしたけれど後悔はあったので


子供達には、小学生ぐらいから


自分の体験談を話して


道を決めて進むのは自分自身だからねと


何回も話をしてたました




長男は私に


「母がいろいろ教えてくれたのに


 中2の後半まで甘く考えてた自分がいた


 中3から勉強しだして段々と自分の失敗に


 気がついて、中2までのような事は


 繰り返したくないから頑張るわ!」


と言ってくれました😊



後、1か月したら試験💦


自分で決めた高校なので


頑張って欲しいと願っています😊




夕飯は、長男が好きなモノを何種類か作り


ワンプレートにしました😊