ある早朝、腹痛で目が覚めて


しばらく我慢していましたが


激痛で旦那さんを起こして相談しました


しばらく様子を見てみよう


とトイレに行ってもおさまらず


結果的に動けなくなり救急車で


市民病院へ


エコー、血液検査、尿検査をして


痛み止めをしてもらい


短時間したらまた激痛💦


造影剤でCTしたら見事に


尿管結石でした💦



先生「尿管結石で小さいので自然に出ますよ」



痛くなった際に押したら良いツボ?を


先生の経験からとの事ですが


教えてくれました☺️



予防についての話になり


先生「よく食べますか?」


私「そんなに食べません。」


私の心の声(体系見て言ってますか?💦)


先生「アルコールは?」


私「全く飲めません」


先生「肉や魚を良く食べますか?」


私「肉や魚はそんなに食べませんが、


  野菜は良く食べます。」


先生「原因が全て違うなぁ💦


   水分はよくとりますか?」


私「最近は、減ってるかも?しれません」


先生「それが原因かも?」


という事でたくさん飲むように


先生からアドバイス☺️


鎮痛剤を念のためもらう事に



看護師さんは気さくで優しいし


点滴の針を刺すのが上手くて😊


私の腕は探しにくいらしく


過去に青タンが出来た事が数回💦



看護師さんと短い会話をしてから会計へ



支払い時にドキドキしました💦


ギリギリ支払い


支払い後にATMへすぐに行きました😭



旦那さんは、会計待ちの時間に


自宅に戻り


車で迎えに来てくれました☺️


旦那さん「有休消化だから大丈夫やで」


と休んでくれて家事をしてくれました😊



長女は心配し過ぎて


私が病院に行った後に号泣


長男は長女をそっとしておいて登校


長女は、高校での疲れも重なって


しんどくなってしまい欠席😢


私が帰宅したらハグしてくれて


私「心配かけてごめんね」


長女「良かった😢」


長女は疲れて昼間は爆睡してましたが


夕食は旦那さんと作ってくれました



長男は「何かあれば学校に連絡が来るはず


    連絡が無いから大丈夫だと思った」


私「心配かけてごめんね」


長男「自分が心配かけて、母にストレスかけて


   調子が悪くなってたら?と思ってん」


私「心配はしてるけど違うからね。


  ハグしたいけど平熱高めやからやめとくわ」


長男「うん。」


しばらく側にいてくれてました😊


改めて健康は大事だと実感しました