連休初日の長男は


近々ある中間テストの事で頭がいっぱい


自分を見失いがち?とさえ思うほどに😅


焦るならなぜ?夏休みに手を抜いたのかな?


なんてポロって言ってしまった💦


長男は「毎度、つい甘さが出てしまう😢」


私「焦らず冷静になった方が?」


長男「わかっつるけど😢」



そこで旦那さんに相談したのが


コロナ禍になる前は


旦那さんの担当の得意先の会社に


祭りになると遊びに行っていました



子供がベビーカーに乗ってた頃から


遊びに行くと


社長の奥さんや関係の人達が


子供達を可愛がってくれていて


たくさんの思い出がある場所


「久しぶりに行くのはどうかな?」


と旦那さんに聞くと「いいかも☺️」



子供達に話すと


長女「会いたい!ワンちゃん達にも!」


マルチーズとチワワがいて


長女はチワワとよく昼寝をしてました☺️


我が家のようにすごす長女に


ドキドキしたものです💦


(事務所の床に段ボールを敷いて寝てました)


長男「勉強あるし!めんどくさいかも💦」


人見知りが前よりある長男には


久しぶりの場所に緊張感があるよう


結局は、お世話になってたし


少しだけならとなりました☺️



長女と長男に先に行ってもらい


少し遅れて夫婦で向かいました☺️



ついたら久しぶりの社長さんと奥さん☺️


他にも以前お話をした事がある方も


久しぶりでしたが馴染んでいる長女


緊張感が伝わってくる長男



奥さんが「食べて!いただいたの!☺️」


と手渡してくれたのが


治一郎のバームクーヘン😍


奥さんの友人の方(東京在住)が


来られてて手土産に持ってきていて


その方からも「食べてね!」と☺️


めっちゃ美味しかった〜😍


その方はプードルとラブのミックス犬?


を毎回連れて来ていて


めちゃくちゃ可愛い😍


めっちゃ触らせていただき幸せ😍



いろんなつもる話をして楽しく過ごし


1時間弱ほどで帰る事に😢


コロナ禍前はいろんな方が


来たり帰ったりとしていて


知らない人といっとき会話したり


お客さんが来たらお手伝いしたり☺️




通りすがりの方と仲良くなったりする


奥さんの行動力☺️


東京の方も祭りで通りすがりから


仲良くなり来るようになった方


東京から来た方も行動力が半端ない感じ


見習いたいと思う方々です



奥さんが手土産を旦那さんに


持たせてくれた際


「(長男)くん、ハグで迎えたら


 ハグしてくれて、すごく嬉しかった!」


「(長女)ちゃん、変わらず来てくれて


 成長を見れて良かった!」


とすごく嬉しかったから!と


手土産は治一郎のバームクーヘンを


4人分持たせてくれて


子供達にお小遣いまで💦


一度は遠慮しましたが


「気持ちだから受け取って!」


と言われたので有り難くいただきました



長女はあっさりいただき


長男は申し訳なさそうにいただき



帰り道にいただいたお小遣いで


屋台の唐揚げを買っていました




一個もらって食べたら美味しかった〜


屋台だと揚げすぎてたりして


値段のわりにはってイメージが


この唐揚げは美味しくて堪能しました☺️ 




暑いから帰りたい旦那さんと長男


少しだけ見たい長女


人が多くて危ないので私が残る事に


休憩時間に入ったばかりでしたが


人だらけ💦




どうしても、だんじりが見たい長女


止まってそうな場所に徒歩で行き


周りに人が少ないだんじりを見て


(何人もの方が激写してました)




名残惜しそうにしている長女を引っ張り


帰路へ


昼からの曳行を見に来る方々の多さに


酔いそうに💦


めっちゃ暑くて短時間でも疲れました💦




翌朝、お土産にいただいた


治一郎のバームクーヘンを朝食に





敬老の日だったので


長女と長男でばあちゃんに会いに☺️


午後、義姉からLINEで


甥っ子がばあちゃんに電話しても繋がらない💦


と連絡があったらしく


私もかけましたが繋がらない💦


スマホを見に実母の元へ


スマホを見たら?な感じに😢


あちこち触って設定が変わっていて


カスタマーセンターに聞いたりして


元に戻してから


甥っ子にLINEをして番号を聞いて


実母のスマホに登録してから


甥っ子に電話☎️


笑顔の実母が見れて良かった☺️



甥っ子、知らない間に婚約者さんが❣️


連名でお菓子を実母に送ってくれてたらしく


その連絡でした☺️


電話をしながらお菓子を持たせて


写真を撮影して甥っ子に送信📤


無事に私の任務完了しました☺️



実母、お菓子が甥っ子からとはわからずに


何個か食べてました💦


見せてもらったら甥っ子の名前が😅


お菓子は治一郎でした☺️


2日続けてだったのでビックリ‼️


実母にはゆっくり食べるように


何回も言ってから帰宅しました


実母にとって良い一日になって良かった☺️