今のマンションに


引越しする際


キッチン関係のモノは


ある程度は断捨離しましたが


まだまだ納得出来ず💦


気を許すとフライパンが増え


鍋が増え💦


引越ししてきた際は


両手鍋(30㌢)


フライパン(30㌢)


フライパン(25㌢)


片手鍋(20㌢)


卵焼き器 


今は?➕4ぐらいまで成長💦


他のモノも少しずつ増加💦



最近、炊飯は


増えた20㌢の両手鍋でしているので


近々、炊飯器は捨てようかな?


と思案中☺️


只今、家族に両手鍋での炊飯を


教えている途中


残るは長女のみ☺️


以前はユニの羽釜3合を


たまに使っていましたが


お弁当や食べ盛りを思案すると


4合は炊かないといけない事が増え


両手鍋の方が我が家には合うかな?


となりました


ガラスの蓋だから中が見えるので


時間はだいたいでも


お米の雰囲気でわかるので


雰囲気を覚えたら炊飯器よりも楽かも?


違う調理器具でも炊けるようになれば?


兼用で使えるので


何が必要か?


決めやすくなりそうです☺️



両手鍋でガス火で炊くと


炊飯器より美味しく炊けたので


家族で増量中💦



次は、フライパンで卵焼きを


作ってみようかな?


上手に焼けるようになったら?


卵焼き器はいらなくなる☺️