長女は高2から仲良くなった友達と


初日は早朝からユニバに行き


帰りは閉園の半時間前まで遊び


電車に乗り遅れて


帰宅は23時半前?


(最寄り駅まで私が車でお迎え🚙)


なんだかんだとしていたら日にちが変わり


翌朝は、5時過ぎに起きた私が


長女を起こしに行くと


「今日はゆっくり出るわ💤」


結局、7時台に


仕事の旦那さんと一緒に出て


遊びに行く感じに💦


私「今日もユニバ?」


長女「違うで!新大阪〜」


私「なぜに新大阪?」


長女「わからん💦」


私「明日は家族でお出かけだから早めにね!」


長女「わかった!😀」



新大阪に何しに行くの?と思ってたら


長女からLINE


長女「(友達)が一眼レフで新幹線連写してる」


私「(友達)は電車好きやったね〜」



長女と友達は


修学旅行で北海道に行った際


電車を撮影しに駅に遊びに行ってました😀


長女とはタイプが違うけど


お互いに居心地が良いらしく


よく友達の話をしてくれます


遠足でホテルのランチに行ったり


修学旅行でオプシャルツアーと


長女が迷子になった時以外は一緒


程よい距離感で楽しいらしい😄


友達は1人行動が好きなタイプだけど


長女とは一緒に行動して楽しいみたい



何時間かしてLINEをしたら


長女「今、新大阪から一駅先でカラオケ」


なぜ?新大阪まで行ってカラオケ?


しばらくして


何時に帰ってくるのか?LINEしたら


長女「また、一駅先の違うカラオケ!」


一軒目は満室になり退所


で、移動してまたカラオケ🎤


新大阪あたりは


以前はよく行ってたので


帰り方を念のため長女にLINE


とりあえず夕飯前には帰ってきました😄


友達は、そろそろ勉強で忙しくなり


春まではあまり遊べそうにないらしく


2日間遊んだようでした☺️



長女は?エントリーが終わり


願書作成の為に苦戦中💦



長女は集中力が続かないから


勉強をしないと!ってわかってても


なかなか手につかない


でも、弟が頑張り出してるから


長女なりに頑張ろうと


四苦八苦している?ようです


乗り越えてくれたらなぁと


願うのみです☺️