子供達のテスト終わりの休みに


どこかにドライブに行こうか?


思案していましたが


長女は、休みの間は友達と遊ぶ予定😊


インドアの長男は約束は無し


旦那さんも休み😊


最初は、長男と2人で


イカ丼を食べに宮津に行こうか?


悩んでましたが


そのお店は


イカ丼以外も美味しそうだったので


家族で行ける時まで延期にしました😊



長女以外が好きなお店


「ムリーノ」に行く事にしました🚙


野菜が多い日替わりランチなので


野菜が苦手な長女を連れて行くと


「手伝って!」と言うのが想像出来るので


長女も「行ってきたら〜」って感じ😊



長女が遊びに行った後に出る事に


出る寸前に


連絡も無しにマンションのベルの検査💦


念のため管理会社に問い合わせしたら


検査が入ってたのですが

 

掲示板に検査の詳細を掲示してなかったので


業者さんか?管理会社か?の


連絡ミスでした💦


検査員の方の応対がイマイチでしたが


気分を取り直して外出🚙



旦那さんは、助手席で爆睡💤


長男は、後ろの座席から


「神様の言うとおり」について


熱く語ってくれました😊


「M八七」を聴きながら


長男の話を聞いていたら


「ふうの丘」に到着


旦那さんと長男に受付を頼んで


私は、「ふうの丘」で買い物😊


ホワイトベア(玉ねぎ)が売っていて


1人につき1袋


新玉ねぎとラディッシュも購入


順番がまわってきて着席


15分ほどして日替わりランチ




今月は、メキシコの旅になってました😊


月替わりで、いろんな国の料理になり


野菜がたくさんなので野菜好きには😍


長男は、素揚げした野菜が大好きで


特に小さな人参の素揚げが😍


テスト勉強を頑張ってたので


素揚げ人参などをあげました😊


「ムリーノ」さんのカレーも


野菜サラダ多めで美味しいらしく


食べたいと思いながらもつい日替わりに💦


ランチは大盛りにされてる方も😊


ケーキも美味しいらしく


次回は、買って帰ろうということに😊



予定では「ムリーノ」の次は


「観音山フルーツ」に行くつもりでしたが


長男から「次回にするわ💦」


とお腹いっぱい宣言😊


出費が減りホッとしながら帰路へ



帰宅後、長男はゲーム三昧


私と旦那さんは録画したドラマ三昧


夕飯に


ホワイトベアをスライスしたサラダ


辛みがなくて美味しくて


長男がめっちゃ食べてました😊


今日は、私はTSUTAYA


長女は、友達と遊びに


長男は?またゲーム三昧かな💦


休み明けに社会科の小テストがある長男


大丈夫なのだろうか?