金曜の夜に出発して

土曜の早朝6時過ぎに到着^ ^

ゴンドラ乗り場近くの駐車場に停めました

鐘が鳴るゲレンデでいつも滑るので

駐車場の入口近く(左側手前)に停めたいところ

順番に誘導されてゴンドラ近く側に(右側奥側)^^;

いつもは無料だったけれど、今回は有料で1000円

雪不足だから仕方ないねと旦那さんと話してました

入口で料金を支払い時に

人数分の牛乳パックのプレゼントをもらいました^ ^

8時半には車からゲレンデまで徒歩で💦

今回は、新雪だらけだったので

場所によってはスネまで雪に埋まりながらでした

下の子と滑っていて

約1キロ?のコースなのに30分かかり

2人ともフラフラに💦

3本目、寝不足気味の私は疲れ気味だったので

下の子を旦那さんにお願いして

上の子が少し先におりて待っていたので

上の子の元へ行き

上の子と2人で滑っておりました

とりあえず2人でレストランに入って待機

なかなか、旦那さんと下の子が降りてこないので

何も食べずに座るのは嫌だったので

2人分のカツカレーを注文

やっとたどり着いた旦那さんと下の子はフラフラ^^;

下の子は、初めての新雪で上手く滑れず

私の隣に座るなり、大粒の涙をポロポロ流しながら

「新雪しんどすぎる .°(ಗдಗ。)°. 」

「食欲ないからポテトがいい (T ^ T) 」

と言うので、上の子にお願いして

買いに行ってもらい

私は、雪で濡れた上着やヘルメットを脱がしていたら

下の子が熱くどう辛かったかを

話してくれたので聞いてました

旦那さんも下の子の相手をしていたのでフラフラに^^;

カツカレー1人前を私と旦那さんで

半分にして食べてました

上の子は疲れた〜と言いながらも

育ち盛りなのでガッツリと1人前を食べてました^ ^

食べ終わり下の階の休憩所に移動🚶‍♀️

いつもより暖房のききめが弱くてとにかく寒い(T ^ T)

私は、冬の乾燥で喉をやられ気味な上に寒さで

このままだと完全に風邪をひいてしまうと感じて

ボロボロ気味の下の子を連れて先に車に戻りました

なんとか仮眠しようとしたけれど眠れない^^;

旦那さんと上の子はその後も何本か滑り

来るなら待つよと連絡がきたので

下の子に話しかけたら、まるまって爆睡💤

旦那さんに、行けないと伝えて帰り支度スタート^ ^

2人が戻ってきて、ほぼ帰り支度完了時に

下の子がやっと起きたので着替えてもらい帰路へ

帰りの前半は、旦那さんが運転

行きは私が午前5時まで運転していたので

疲れからか? 1時間弱ほど助手席で仮眠💤

帰り道は、景色を見ながら一般道でしばらく走行🚙

岐阜県恵那市のガストで遅め?の夕飯を食べてから

運転交代して運転していたら

時期に、みんな爆睡💤

微妙に疲れたので四日市から高速に

名阪国道の伊賀PAで仮眠をしてから

出発しようとしたら、吹雪いていてビックリ!

以前、名神で吹雪にあって怖かったので

やむまで仮眠することにしました

午前5時前に起きたら、やんでいたので出発

明るくなる頃には地元に戻り

朝マックをドライブスルーで購入して帰宅^ ^

朝風呂にゆっくり入ってくつろぎました^ ^

旦那さんがスキーウェアの洗濯などをしてくれて

助かりました^ ^

上の子は、昼から遊びに出かけてました

中学生の体力ってすごいなとf^_^;


1日、天気がずれていたら

ゲレンデの状態はすごく良かったんだろうなぁ〜

今月の残りの休みは、塾が多いので

行けたとしてもあと1回かな? 

今回は、体力が落ちたのを

しみじみ実感した旅でした