2日目の朝は、6時に起床^ ^

家族を起こして出発準備をしている途中で

荷物を運ぶ為に車に行くと

隣に駐車されていた車の助手席の窓が全開で二度見^^;

のんびりした場所なんだなぁ〜と^ ^

7時過ぎには旦那さんの運転で出発して

勝浦のデニーズでモーニング

食べてから浜辺を見に行くと

数えきれないほどのサーファーの方々^ ^

子供達には、新鮮だったのかしばらく見てました

近畿だと勝浦と言えば、南紀勝浦を思い出します

どちらも海が綺麗で良い場所だなぁ〜と感じました^ ^

道の駅オライはすぬま、九十九里浜

道の駅季楽里あさひにドライブがてら行きました^ ^

道の駅で神戸モンキー劇場の方が

ショーをされていたので見学^ ^

神戸モンキー劇場は、道の駅フルーツフラワーパーク

の敷地内にある劇場でショーをされています

以前、子供達と行った事がありました^ ^

入場料ではなくて、お客さんが各自で値段を決めて

舞台に入れに行くタイプになっていて

この時もそうだったので気持ちを入れました^ ^

次は、銚子にある犬吠崎にドライブ

イマイチ道がわからず(^◇^;)

初日の出向けの看板に翻弄されて迷子に(-。-;

なんとかたどり着いたら駐車場がいっぱい(T ^ T)

とりあえず近くで駐車場がないか探したら

犬吠崎からウォッセ21に向かう途中に

公園があって、数台の車があったので

入って、犬吠崎の灯台を右手に海を見たり^ ^

風が強くて寒いので半時間足らずで移動して

ウォッセ21に向かい入って

お寿司の持ち帰りを探すもなくて断念T^T

下の子は、食べることが出来る魚とかが

今は決まっているので

下の子も楽しめる食事をしたいので移動

結局、コンビニでいいということになりました^^;

次は、茨城県の牛久大仏に向かってドライブ

コンビニからは私の運転になり

気がつけば家族は爆睡💤

牛久大仏に着いたけれど、ギリ間に合わず>_<

牛久大仏のみ見て帰ることに

今まで見た中では一番大きな大仏様なので

寝起きの子供達は「おぉ〜 何メートル?」と

下調べしていない情報を聞いてくるので

「帰ってから調べて教えて〜」と逃げました^^;

夕飯は?となり、埼玉県経由で考えていたので

埼玉県で調べて、行ける範囲内で

とうふラーメンを見つけたので行く事に^ ^

さいたま市の「とうふラーメン蘭蘭」さんへ

近くの🅿︎に停めて、徒歩で🚶‍♀️

店員さんが親切で、辛めなことを教えてくれたので

子供の分だけ辛みなしにしてもらいました^ ^

下の子が、すごく気に入って「また来たい!」と

「家から500㎞以上はあるよ」と答えると

「母なら大丈夫(o^^o) また来よう〜」と言われ

「また、いつか来ようね^ ^」と約束^ ^

忘れないようにレシートを持っておきたいと希望され

家計簿をつけた後にあげる約束をしました^ ^

帰りは、東京都に1カ所だけある道の駅へ

道の駅八王子滝山に着いたら午後9時半

ほぼ?車中泊の車で満車に近い状態だったので

旦那さんと交互にトイレ休憩をして

半時間ほど滞在してから移動

御殿場近くの道の駅などで軽く仮眠をしながら

次は、どうするか?

天気予報だと雨だったので、観光は晴れがいいので

ドライブがてら帰ることにしました^ ^

東名浜松西から高速にのって

美合PAで旦那さんに運転を変わってもらい

昼には地元に帰って来ました^ ^

関東には、また、時間をかけて行ってみたいなぁと

ディズニーランドは、修学旅行で行くはずなので

家族ではあえて行かなくてもいいかな?

と思っているので、それ以外の場所に

行きたいなぁと思いました^ ^