GW前半に、キャンプに行くことにしました^_^

家族がお気に入りの奥飛騨温泉郷オートキャンプ場^_^

温泉入り放題と雰囲気が◯ です

今回は、サイトⅡ  27    4000円

大人入場料  500×3   小人300   

ゴミ回収協力金   300円    

今回も金曜の深夜出発 天理まで高速で

後は一般道でドライブがてら🚙

なんとなくルートはわかっていても

間違えても嫌なので必ずGoogleナビで^_^

Googleだと必ず川沿いルートになります

距離でなるからかな?

最初はドキドキだったけど慣れてきたら

車も少ないしいいドライブです^_^

車が古いので車のナビが不安定になるので

Googleナビで行くけれど

たま〜に、えらい道に導かれ(T ^ T)

私は、ナビがない時代は

地図と看板と感で行けてたので

Googleナビでも、騙されないよ!と

感で進む事も多々あります

そのせいか?一般道では睡魔はあまり来ず^_^

この日は、道の駅  ななもり清見  に早朝着後

旦那さんを起こして助手席に移動して仮眠💤

バロー高山店が開く頃に行って買い出し^_^

時間は、まだあるし観光しようと

途中にある「大鍾乳洞」へ🚙

予想してたより大きくて、涼しかった

いろいろ見ながらだったのであっという間に出口に

鍾乳洞の出口からは、木造の屋根付きの階段を

かなり下ります

途中で、魚がいる池?があり、子供達がしばらく

じっと見てました🐟

魚の種類がわからずf^_^;

勉強しておいたら良かったと反省

よく子供達に質問をされるけれど

自分は理解出来ていても、子供への説明に困る事が

本当に多くてf^_^;

次はキャンプ場へ移動🚙

13時半前にインしてから設営へ⛺️

車に乗ったままでインの手続きをするのは

私が行ったキャンプ時の中では、こちらだけかも?

いつも同じおばちゃんが対応してくれます

予約や問い合わせの電話を取りながらの受付

バタバタしながらも完了^_^

道の駅と併設なので、設営後は散歩がてら道の駅へ

けいちゃんを食べたくなったので購入^_^

夕飯は、上の子がオムレツを作りたいと♡

野菜炒め、焼き鳥(豚肉とネギ)、けいちゃん

3人で作ってくれました^_^

お腹がいっぱいになってからの焚き火タイム

子供達が火付けをしたがるので

一緒に松ぼっくりを着火材にして付けました^_^

母がもっと知識と技術があれば

いろいろ一緒に出来るのになぁ〜と^_^

9時半には就寝💤

翌朝の朝食は、下の子のリクエストの

流水麺シリーズの蕎麦^_^

下の子は、蕎麦とうどんが大好きなので

どこに行ってもあれば食べてます^_^

私も小学生の時の好物の一つが天ざる蕎麦 だったな

上手い具合に、食べ物や好みが似ていて

大人になったら、キャンピングカーを買って

キャンプやスキーに連れて行ってくれると^_^

食後、撤収して9時半にアウト

この年の3月末に、私が上の子と2人で

明宝に春スキーに行った時に

道の駅 明宝  で、ソーセージとかを食べていて

旦那さんと下の子にもと思っていたので行きました

3月末とほぼ同じ物を購入して完食^_^

その後も、道の駅 柳津  など

道の駅めぐりをしながらドライブがてら帰路へ

夜には着いて、クタクタで早くから寝ました💤