約一カ月ぶりの栂池高原へ🚙

金曜の夜に出発して高速でもよりインターまで^_^

いつも行く時は、旦那さんは仕事帰りで

帰宅してお風呂と夕飯を2時間弱ぐらいですますので

車に乗るとウトウトしだすので

必ず、ガソスタとコンビニまでは起きてもらいます

私は、運転モードになってるので

助手席の旦那さんが給油&コンビニで珈琲を購入

すぐには寝ないと言ってくるので

楽しく話してると、いつしか返事がなく

結果、いつも車に乗って半時間で爆睡💤

夜中まで起きてるのは子供達f^_^;

深夜のトイレ休憩で上の子とトイレの後にコンビニへ

小さな時から好き嫌いがあり見た目で決めて

野菜のサンドイッチは嫌い! と言ってたけれど

深夜マジック?で、美味しそうに見えたのか?

食べたいと言うので購入f^_^;

深夜の運転は、どうもお腹が空くので

小さなスイーツを私は購入f^_^;

この時以来上の子は、野菜のサンドイッチが好きに^_^

高速を降りる手前のSAで旦那さんを起こして

運転交代(^-^)

残り一般道60キロ弱?をお願いしました^_^

明け方には、ゴンドラ横の駐車場に着いて仮眠💤

今回は、普通のリフト券にしました

ゴンドラに乗ると、降りる体力がないので

リフトの乗り継ぎでf^_^;

上の子は、ボードが少しだけ上達したので

「楽しくなってきたのは、理解するけど、

油断してたらケガするよ!」と念押し

下の子は、怖がりでスピードは出さないけど

私の真後ろすぐを滑ろうとするので

「母が転んだら、そこにぶつかる距離感はダメ!」

と念押ししました

下の子は、バランスが良いのか?

滑れるようになってからは、あまり転ばず^_^

だからか?私が転ぶとは思ってない?ような滑りf^_^;

空いていたので、邪魔にならない場所で

中級コースを降りてくる旦那さんと上の子を

スマホで撮影しようと下の子と

コース下で待機していると

調子に乗った上の子が

私の前ギリで停まってみせようとする素振りが

ダメと叫んだけど届かずに見事に突っ込まれました💦

スマホは離せない、上の子にはケガさせられないと

覆い被さる姿で倒れた私はしばらく動けず

上の子は、私にケガをさせたんじゃ?と号泣(T ^ T)

運良くケガは無し、スマホも離さず^_^

上の子に、雪質は一カ月あれば変わるし

少し上達したからと無茶をするとこうなること

運良く、相手は母でケガもないけど

相手が小さな子供とかなら大怪我したかも?

よく考えて責任を持ちながら遊ぶように

話をしました

何かをする時、必ず楽しいだけじゃなくて

危険なこともつきもので

自分で責任を持ちながら行動出来ないのは

無責任な行動になるよと説明しました

身をもって体験して、上の子も理解してくれたかな?

スマホの録画した映像を見たら

私、めっちゃ叫んでましたf^_^;

ぶつかる数秒前でカットしました^_^

お昼は、レストランでカツカレー🍛

夕方まで休憩しながら滑って

帰り支度をして帰る前にリクエストされたクレープ^_^

一般道で天理まで🚙

途中で仮眠したりしてたので

翌朝の朝食は、「よっしゃ食堂」で

午前中に帰宅🚙