草津温泉に着いたのは夕方5時前でした🚐

 

  道は渋滞・・・

 

  駐車場も満車・・・ (ToT)

 

  どうしよう?という事になり、少し離れた道の駅?へ🚐

 

  大きめの駐車場に、ところせましと車が停められていて

 

  なんとか空いている場所を見つけて停車(^^)

 

  周りの車は、すでに車中泊準備真っ最中(^^ゞ

 

  我が家は、とにかくお風呂に入りたい~って事で

 

  お風呂セットを各自で持って、ランタン持参(^^)

 

  こんな時に、キャンプ道具が役立つなんて(^^)

 

  公園の中にある大きな露天風呂へ🚶

 

  真っ暗な公園の坂道?ランタンがあったおかげで

 

  探検してるみたい♥ と子供達(^^)

 

  我が家を含めた大勢の人が露天風呂めざして歩いてました🚶

 

  段々と見えてきて・・・

 

  男湯が微妙に見えてるやん(^^ゞ と子供達・・・

 

  女湯は見えてない感じで一安心(^^)

 

  大勢の人がいる中、上の子と露天風呂へ♨

 

  薄暗い大きな露天風呂で、上の子はテンション↗

 

  泳ぎそうな雰囲気があったので、制止(^^ゞ

 

  明るい時間帯なら全体が見えて良かったなぁ~と

 

  とにかくお客さんが多くて、子連れだと落ち着かず(^0^;)

 

  ほどほどに出ました(ToT)

 

  腰痛持ちで、この時も微妙に腰痛だったのが

 

  まぁ~気持ちのせいか?ましになりました(*^。^*)

 

  車に戻ってから、せっかくだし駐車場移動しよう~

 

  と、温泉街へ移動🚐

 

  夜の雰囲気のある温泉街を歩いて、湯畑へ🚶

 

  昼間も見たかった・・・

 

  綺麗やわぁ~と 家族で連呼してました(*^。^*)

 

  周りにあるお土産屋さんへ

 

  この頃には、私は、マグネット集めをスタートしてたので

 

  グンマちゃんマグネットを購入(*^。^*)

 

  子供の頃は、草津と言えば滋賀県のイメージしかなく(^0^;)

 

  大人になるにつれ、群馬県の草津温泉を知り・・・

 

  行ってみてよかった(*^。^*)

 

  道の駅も混んでいて車中泊は難しいそうだし

 

  草津温泉は、いつか?普通に宿を予約して来たいなと(^^)

 

  とりあえず、明日は軽井沢に行ってみたい!

 

  ので、泣く泣く移動する事に(ToT)

 

  節約という事で移動中にコンビニ弁当で夕食(^0^;)

 

  午後10時には、長野県の道の駅に着🚐

 

  翌朝、旦那さんの運転で軽井沢へ🚐

 

  初めての軽井沢でドキドキしながら移動中・・・。

 

  そう、旅で初めてねずみ取りに遭遇(ToT)

 

  旦那さんの落ち込みぶりが・・・(ToT)

 

  周りに合わせて走行していたので・・・

 

  何台も停められていました🚐 

 

  それも他府県ナンバーばかり(ToT)

 

  山奥でもあるのねと・・・。

 

  この後は、旦那さんはどんよりモード・・・

 

  お互い、気をつけて旅の続きをしよう~と

 

  一生懸命、話しかけてました(。・・。)

 

  軽井沢町に入ると、と~っても渋滞(^0^;)

 

  軽井沢プリンスホテルショッピングモールへ

 

  帰る前に寄ろうって事で来たので

 

  2~3時間ウロウロしてから午後過ぎには出発🚐

 

  帰りは、旦那さんには休憩してもらいドライブ🚐

 

  夕方には、疲れもあったので高速で帰路へ

 

  途中のSAで仮眠をしてから、早朝に自宅に到着しました🏠

 

  この事があって以来、初めての場所では

 

  なるべく後ろを走ってのんびり景色を楽しみながら

 

  ドライブメインになりました(^^)

 

  地元ナンバーの車が来ると

 

  いつも横に停めるスペースを探して先に行ってもらってます

 

  都道府県によって、運転の流れなどが違うので

 

  毎回、勉強になってます(^^)