こちらのキャンプ場には、2014年6月中旬に行って来ました🚐

 

  龍神村にあるので、高野山よりまだ山奥?な感じです。

 

    キャンプ場に着くまでに、あちこちの道の駅に行きました🚐

 

  とにかく山道を走るので、みんな車酔い・・・。

 

  私は車酔いしやすいので今回も運転🚐

 

  私よりは酔わないタイプだけど車酔いする旦那さんは助手席でダウン(>_<)

 

  子供達は、車酔いをするからビデオは見ない方がいいと

 

  私が何回もアドバイスをしていたのに見ていて・・・

 

  車酔いをしてちょっと不機嫌(T_T)

 

  キャンプ場手前30分?弱ほどに小さめのスーパーがあるのみ

 

  そこで買い物をしないとほんとにありませんでした(^^ゞ

 

   昼過ぎにインとなっていて着いたら先客さん達が数組⛺

 

   好きなサイトと言われても・・・

 

   キャンプ場のキャビンに続く?小道ぞいの場所しかあいていない状態

 

   地面も固くてペグが数本曲がりました(T_T)

 

   このキャンプ場がきっかけで、ペグは買い換えました(^^ゞ

 

   焦りながらも設営完了(^^)

 

   またまた今回も自立式ハンモックでゆらゆらしながら読書(*^。^*)

 

   子供達も、私と交代でユラユラ(*^。^*)

 

   お手軽&子供達でも簡単に作れるという事で

 

   夕飯は焼きそば&目玉焼き

 

   日が暮れて・・・真横に電灯が・・・

  

   ランタンの意味がないやんって家族で言ってました(^^ゞ

 

   明日は早く撤収しようぉ~って事で早めに就寝(*^。^*)

 

   普段は、なかなか寝てくれない子供達

 

   でも、なぜか?キャンプに行くとすご~く早くから寝てしまってます💤

 

   私もつられて21時には爆睡💤

 

   早くに寝るので朝は早い(*^。^*)

 

   朝食を簡単に食べてから家族で撤収(^^)

 

   この頃には、テントの幕をたたむのは上の子が大活躍!!

 

   キャンプでいろいろと自分で行動出来るようになって欲しいので

 

   私は、見守り重視(^^)

 

   アウトする前に、家族で管理棟側?にある温泉へ

 

   ここのお湯は龍神村だけあって、お湯がとろっといたイメージ

 

   龍神温泉は美人の湯(^^)

 

   山奥?だから車酔いが怖くてなかなか行けない場所だけど

 

   またお風呂に入りに来たいね(^^)っと子供達と話をしていました

 

   帰りはドライブがたら車酔いに怯えながら帰路へ🚐

 

 

   

   道の駅は、護摩山タワー?だったか?がありました(^^)

 

   すごい高い場所で見晴らしがよかったです

 

   キャンプ場は2900円とリーズナブル(^^)

 

   高野山には、たま~に行くのでいつかは?また行けたらなぁ~

 

   と思ってます🚐