5年ほど前に、友達家族に誘われて

 

  現地集合で行きました🚐

 

  初めて行く場所だったので早くに着いてしまい・・・。

 

  またまた駐車場の場所がわからず・・・。

 

  とりあえず停めてみました(^^ゞ

 

  行った日が偶然?牡蠣祭り?の日で、警備員さんが数人現れて

 

  またまた、駐車場所が違うと気がついて移動🚐

 

  友達家族が着いた頃には、多くの車で駐車スペースも

 

  わりと歩いて行かないと行けない距離になってました。

 

  わからないので友達に聞きながらの行動(^^ゞ

 

  祭りの日だったからか?早くから市場が開いていたので

 

  友達について歩き、「五味の市しおじ」で

 

  岩牡蠣をバケツ買い(^.^)

 

  その牡蠣を持って、道を挟んだ反対側?にある

 

  「道の駅 しおじ」へ

 

  友達に導かれ?BBQの受付をしました(^.^)

 

  午前9時オープンで目の前の「五味の市しおじ」で

 

  買った牡蠣を持ち込みでBQBする事が出来ます(#^.^#)

 

  たしか?時間制でスタート時は90分で時間追加が出来たような?

 

  1テーブル?での料金だったかな(^^ゞ

 

  紙皿、軍手、牡蠣をあける道具?、調味料と網は料金に入っていた記憶・・・。

 

  溝?のようなコンクリートに焼けた炭を入れて準備をしてくれるので

 

  その上に網網をおいて岩牡蠣を焼いていただきます(#^.^#)

 

  子友達は初めての事でドキドキ♥

 

  私は焼いた岩牡蠣をあけて子友達に配りました(#^.^#)

 

  たま~に、岩牡蠣が暴発?して牡蠣のエキスが飛んできます(゚д゚)

 

  だから汚れてもいい上着着用をオススメします

 

  野外なので寒いのでカイロもあった方がいいと思います

 

  何回も来ているお客さん達は、ドリンク持ち込み

 

  肉持ち込みなどで朝から宴会?状態でした(^.^)

 

  BBQの受付に進む通路には、ホタテや他の食材もあるので

 

  後日、違う友達と行った時にはホタテも焼いて食べました(^.^)

 

  時間になったので、網や五味は所定の場所に捨てに行って

  

  食べ切れなかった岩牡蠣は持ち帰りました(^.^)

 

  出店がたくさん出ていたけど、残念ながらお腹いっぱい(^^ゞ

 

  とりあえず移動🚐

 

  日生は、兵庫県よりにあるので赤穂の近くにあるので

 

  赤穂海浜公園へ

 

  たくさん遊んで疲れた子友達(^.^)

 

  眠たそうになったので、ドライブがてら帰路へ

 

  しばらくは牡蠣はいいかなというぐらい食べて満足

 

  日帰り旅行でした(#^.^#)