家族でキャンプをスタートして間もない頃から何回か遊びに行ってるキャンプ場です

 

  まだまだテント泊に自信がないかな?という時にオススメです(*^o^*)

 

  テント泊は他のキャンプ場よりは割高感はありますが

 

  いろんなイベントなどがあって子供にとっては魅力的な部分が多いので

 

  キャビンが無理ならテントかな?

 

  という感じはあります(*^_^*)

 

  雨が降る事を考えるとキッチンが中?にある方が便利かな?

 

  キャビンのウッドデッキで調理中に雨風がすごかった時にそう感じました(^^ゞ

 

  子供がお気に入りのイベントは、19時からのビンゴ!

 

  4シートついていて1回300円(感謝デーは200円だったかな)を支払って

 

  4シート楽しめます(*^_^*)

 

  キャンプ場のお兄さん達が盛り上げるのがすごく上手で楽しく過ごせます

 

  子供は、6回参加して3回ビンゴになりなかなかの運をエバーグレイズで使ってます(^^ゞ

 

  コールマンの商品がメインで、子供は椅子2回、折りたたみ式テーブル1回をゲットしました

 

  折りたたみ式テーブルは、今では勉強机として活躍しています(*^_^*)

 

  エバーグレイズ近くには、リーズナブルな大型スーパーがあるので買い忘れても大丈夫

 

  翌日の朝は、フレンチトーストにコーヒーは無料なのでお腹いっぱいいただいてます

 

  ジュースを持参で焼いてる場所で食べてもいいし

 

  何枚かもらって自分のテントやキャビンなどに戻って食べてもいいし

 

  自分が楽な方法をとっている人が多いと思います

 

  子供達には、ハロウィンが好評で以前は衣装を手作りして行ってました(*^o^*)

 

  大人もお菓子を配る側になって楽しめるし良かったです

 

  夏は、プールや他のイベントがいろいろとあるので、どのシーズに行ってもいいと思います

 

  2日目の帰りは、ちょっと足を伸ばして

 

  「海ほおずき」がオススメです

 

  友人に教えてもらって行った時に体験した事がきっかけで

 

  子供の夢がひとつ出来ました(*^_^*)

 

  海水プール?の中に、磯にいる生き物がいて自分が入って触れあえる場所で

 

  屋根があったので子供が小さくても心配せずに過ごせました

 

  何年か前だったので、またいつか行ってみたいなと思っています(#^.^#)