ちょっと遅くなりましたが、、、、。

今juice=juiceの武道館公演観ながら描いてます。

今回植村あかりちゃんの卒業公演だけど、

 

同じ「ハロープロジェクト」の公演でも、

 

アプローチが随分違うなぁ、と思いながら。

 

いや、やっぱりjuice=juiceもスゴいんですよ!

 

ただ、舞台セットはもちろん衣装から、

セットリストとか進行も。

 

もちろん、どっちも「らしい」んですよ。

(みふちゃんカワイイな!、

あかりんご、号泣じゃん!)

 

まぁ今回はきそちゃんの卒業公演感想ということで。

現場参戦して、ちょっとうるっってきて、感動して、

我慢出来なくて、帰り生ビールで一杯(じゃないな、

二杯以上だな、、、)やって。

自宅で、録画を三回見直して。また感動して、、、。

結局今日になった訳ですよ。

まず、舞台セット!

まるで「ふるっぱ」か、「とき宣」か?と見間違う

ような「カワイイ満載!」なもの。

ハロの現場じゃないみたい。

リボンやLED使った飾りものとか。

そして、きそちゃんの登場の仕方!

星型の魔法の杖?振り回して、

らしいねぇ、、、。きそちゃんしか出来ないよね!

そしてセットリスト!

ここではネタバレになるから言わないけど。

「ヲタが間違いなく聴きたくて、喜ぶ曲!」

さすがです!!

あと「らしいな?」と思ったのは、

新人ちゃんにふんだんに歌割りを与えていること!

ダンスも中心に配置して、

「新人ちゃん、すごいでしょう!」と言わんばかり。

確かにすごかった!特にゆうちゃん!

キレッキレ!ビックリした!

歌割りもどんどん与えて、育てていくやり方。

これは、新人ちゃん、モチベーション上がるよね!

これは言って良いな!

「うるわしのキャメリア」、良かったよ!

卒業メンバー全員揃い踏みもすごかった!

理子ちゃんが相変わらずカワイイし、

りさまるはビジュアル凄いし、

きしもんは相変わらず上手くて、カッコいい。

ききちゃんも、ちゃんとききちゃんだった!

そして「ウルティメットつばきファクトリー!」

16人揃っては圧巻だった。

あとアルバム曲一部は、まだ新メンに歌割りは無かった

けど、

技術的に、披露するほどではないのか、

或いは、単にきそちゃん卒業後披露なのかは不明だけど。

 

なんかこの文章、まとまりないな、ゴメンナサイ!

新曲二曲は素晴らしい!!

新メンフューチャーはいつもつばきはそう。

 

きそちゃんの最後のコメントも、

きそちゃんらしくて、、、。

最後に一回だけ「リーダーの、、、」って言ったね。

 

ソロ曲選択にはもう号泣だった!

「私がオバさんになっても、、、」

きそちゃんがオバさんになっても、

絶対に忘れないよ!と、

ヲタは誓っているのは間違いない。

 

とにかく、きそちゃんらしさいっぱい、

だけど、つばきにしか出来ない公演だった。

 

あ、、今juice=juiceの公演が終わったけど、

 

これはまさに、奇を衒わない、

ハロプロ王道の卒業公演だったな。

これもいいね。いい意味で裏切らない。

 

あーりーも卒業おめでとう!

いやぁ、やっぱり綺麗だな!