至って好調なマイスポ。

8月中には、キャンプツーリングを計画

したいが、今どこへ行くか思案中。

 

先祖の墓参りを兼ねて、信州の上伊那郡

方面へ行きたいと思っていて、ツーリング

マップルを眺めては、楽しんでいる。

 

そこで考えたのが、ウインドスクリーン。

所謂「風防」である。

以前も着けたことがあり、高速道路では、

疲労感が全然違う。

 

しかし、ハーレーのショップで探すと、

大体安価なもので25,000円から、純正では、

50,000円以上もする。

 

そこで安価なものを探して、、、、

ありました!それもちょっと悪そうなモノ。

 

旧車御用達の「旭風防」である。

 

ここのものは、昔スーパーカブでもお世話に

なっていた。

 

これ!!価格は8,000円弱と、懐に優しい。

ちょっとステーはチャチい!

でもオリーブドラブの帆布がカッコイイ!

スクリーンはしっかりしていそう。

 

スクリーンに、帆布を装着するため位置決め。

取説は簡単なものが付いている。

 

ポンチで穴を開けて、ネジ留め。

 

早速装着。

カッコいい!!

もう少し下にしたい。

でもこれが限界。

タンクにステーが干渉しそう。

クランプは、辛うじて、1インチの

ハンドルに付いた。

そこで考えたのが、インチサイズのクランプ。

25mmから40mmまで使える。

ステーを留める穴は8mmなので、

12mmに加工した。

アルミなので、簡単だった。

 

ただ、せっかく形になっているので、思案中。

試しに装着してみようと思う。

 

早速試走してみたけど、ブレもなく、快適。

これはオススメである。