朝は曇り空、次第に晴れ間が広がるが、明日からは天気の悪い日が続く
と言う予報 自転車は4~5日空いてしまったので、今日何としても出たい気分
行先も決まらないまま取りあえず出発しました 三か所程頭にあったのですが、
最終的には江東区の「猿江恩賜公園」周辺と言う事にしました (5/26日曜)

荒川右岸を下り、「木下川排水機場」から旧中川に
お気に入りの旧中川をのんびり下ります

 

いつもの光景 釣り人に付かず離れずのサギが三羽 鳩もいました

河津桜スポットの前のベンチ

ゆったりと穏やかな時間が流れていきます

そのすぐ先のアジサイ花壇 アジサイには少し早かったようです

 

対岸にはもっと沢山のアジサイがあります
Googleマップで「旧中川水辺公園紫陽花畑」となっている所です

再び先に進みましたがこの後の予定を考え、「ふれあい橋」も「大島・小松川公園」

も素通りし、「旧中川・川の駅」を抜け「小名木川」に向かいます

 

  

「小名木川」を川伝いに都心方向に向かいます
進行方向と来た道を振り返って

やがてたどり着いたのは久しぶりの「クローバー橋」
「小名木川」と「横十間川」の二つの川が十字に交わる、自然ではあり得ない
運河ならではの川の交差点 更にその上をX字に橋が架かると言う
非常に珍しい景色の見られる場所です

滅多に来れないので暫し休憩を兼ねて散策しました

 

 

こちらが「横十間川」 これから向かう「猿江恩賜公園」の緑が見て取れます

橋の下へ