朝から良い天気のこの日、先日のリベンジで都内へ向いたかったのですが、
翌日は病院で精密検査が控えていたので今日は無理せず疲れない程度の
距離に抑えようと又もや断念! 悩んだ末向かったのは「見沼グリーンセンター」
昨年ネットでバラ園を探してた時に見つけ、半信半疑見に行きました
正直、行ってみてがっかりでしたが、時期が良くなかったからでは?と
良いように解釈し、もう一度チャレンジしてみることにしました
(5/15水)

いつものように大久保浄水場で荒川土手を降り、

「大宮第三公園」を抜け

市民の森「見沼グリーンセンター」に到着

早速、昨年も見た“バラ園”を覗いてみました

やはり、残念ながら去年と同じよう 見に来る人もいません
何処もバラは見られる頃なので、時期のせいでは無いようです

眺めるまでも無く速攻来た道を引き返しましたが、このまま帰るのも
消化不良と、向かったのは「さいたまスタジアム」のバラ園

 

 

先ず、スタジアムの北西側のバラ園に向かいました

時期を外してしまっていないだろうかと思っていたのですが、充分見頃でした

 

  

 

バラ園と言うには少々小さいのですが、一生懸命咲いているのに

見に来てる人はゼロ!・・・  もったいない!

ぐるっと回って南側のバラ園に向かいました
「大門上池調節池底面広場」と言うようで、花火大会とかイベントなども
開催されるようです

 

この日も閑散としていた隣接する街並み

よく見るとガードポールにはサッカーボールのモニュメントがズラッと並んでいます
真に、サッカーの街、浦和レッズの街です

 

南側のバラ園です
こちらには2~3人眺めている人がいましたが、わざわざ見に来たと言う

感じでは無いので、多分近くに住む人だと思います

 

 

 

これでモヤモヤも何とか解消!

 

 

 

夜には試合が開催されるような感じでしたが、閑散としたスタジアムを一回りし
帰りました 気にしてた走行距離も帰宅してみると70㎞を越えてしまいました
明日の検査大丈夫かな~・・・