つつじの季節となり、久しぶりに練馬へ向かいました
一番は「平成ツツジ園」 そして旧豊島園のハリーポッター、
「練馬城址公園」、光が丘の「四季の香ローズガーデン」の組み合わせ
季節や天候によってはこの他幾つも寄り道スポットがあり、自分にとって
近い割には色々楽しめるコースです        (4/28日曜)

我が家からは一番先になる「平成ツツジ園」に向かい、寄り道しながら戻る感じです

ゴールデンウイークの始まりとあっていつになく賑やかでした

  

 

もう遅いのではと案じながら来たのですが、やはり的中!
ひと目でピークを過ぎたのが判りました

以下、特に解説するようなことも無いので、ブラブラ歩き回りながら
撮ったものを並べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジを楽しんだ後、旧豊島園の跡地に出来た
「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京」に向かいました
その手前の西武線「豊島園」駅前です

 

 

そして「スタジオツアー東京」前の広場

いつもの如く、広場を周って雰囲気だけ味わうパターンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のきれいだった「ハリーポッター」を後に、石神井川に沿って
ぐるっと回って「練馬城址公園」です

完成途中の公園だったので、どんな風に変わったのか楽しみだったのですが、
子供用の遊戯施設が増えただけで、他に変わった所も無いので2枚撮って退散

 

次にやって来たのは光が丘公園の「四季の香ローズガーデン」

 

 

 

 

 

ここもバラには少し早すぎたようで、訪れる人もチラホラでした