朝起きると願っても無いサイクリング日和 “さて何処へいこうか?”
これはと言う場所が無いと中々決まらず無駄に時間が過ぎてしまうのですが、
そのとき2~3日前にテレビで取り上げていた「昭和記念公園」のネモフィラを
思い出しました が“桜もチューリップも終わってしまった「昭和記念公園」で

ネモフィラか~!”と気分は今一 しかし他に行きたい所も無いし・・・で、

取りあえず行ってみようとなりました  (4/25木)

以前はもっぱら立川口でしたが、最近は砂川口を利用しています
入るとすぐ現れる「こもれびの池」

陽射しの中で新緑が輝いていました

 

 

余裕をかましフラフラと大回りでネモフィラのある「花の丘」に来たのは良いのですが、

丁度その頃太陽が大きな雲の塊に隠れてしまいました

風も無い穏やかな空が災いし、雲の動きも遅々たるもの

 一旦隠れたお日様は中々顔を出してくれません

シャッターを押す気分も乗らず、陽が出るのを待ちながらブラブラ!

 

 

暫くして太陽がやっと顔を出す気になったようなので、

それ!とばかりにもう一回りしながらの激写!

同じような写真が続きますが、並べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し見頃には早かったような気もしますが、見事なネモフィラでした
先日の「舎人公園」のネモフィラが都内最大と言っていましたが、
こちらは更に広大 都内最大では無くても、東京で最大?のようです

 

ー続きますー