ゴールデンウイークもあと僅か、歳と共に遠出も億劫になり車などで出かけることも

少なくなりました 半月以上も遅れているブログの更新を頑張りたい所ですが、

やはり天気がいいと自転車に跨ってしまい遅々として進まないのが現実です

これだけづれてしまっているので、来年以降の参考にしかなりませんが、

懲りずにご覧いただければ・・・ニコニコ

「桜の旧中川」の続きです(よって同じく4/14日曜
旧中川の桜を眺めながら移動して「大島・小松川公園」に向かいましたが、
「ふれあい橋」まで来た時に「亀戸中央公園」はどうなんだろうと思い、
ちょっと覗いてみることにしました

川沿いを少し戻る感じですがあっという間

 

 

特に何もないようなので覗いたのもあっという間でした

 

そのまま下流に移動し「もみじ大橋」を渡って公園内に

どんな花が咲いているんだろうと花壇に

 

この時点では菜の花とネモフィラが花盛りでした

 

 

 

 

天気も良く暖かとあって園内は花見の家族連れ、グループで大賑わいでした

 

 

少なからず外国人グループもいるようです

 

 

 

 

徐々に荒川の土手方向に向かいます

 

この後は直結している荒川土手で、すぐ先の「船堀橋」を渡り

対岸の「新川千本桜」を見に行きました