ネモフィラをたっぷり見た後は桜の「舎人公園」を堪能しようと自転車に跨りました
ネモフィラはBブロックの一番左奥にある「パークス」の前に展開していたので
先ずはその近くにある園内一番の高台「朝日の広場」に向かいました  (4/10水)

 

 

 

 

薄っすらと富士山が見えますが、分かりますか?

 

この後は「大池」を遠巻きに一周しながらの桜見物
こんなに沢山の桜があるのに今まで気が付かなかったとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜もたっぷり堪能し、次はCブロック

こちらも外国の方が多いようです オレンジ色の装束はタイか

何処かのお坊さんだと思われます

バーベキューをしているのも外国人 突然、皆立ち上がって整列!
何だろうと見ているとお祈りの時間のようです

 

ここにも桜はあるにはあるのですが、整備されて間もないと言う事で
若い木ばかりです 見ごたえを感じるようになるにはまだ何年もかかるのでは

「水鳥の池」

 

 

やはり木が小さいせいか、何となく殺風景とか淋しい感じがします
良く言えば広々とした・・・となるのかな

Cブロックを一回りして、Dブロックには野球場しかないので

これで「舎人公園」は退散です