ささっと一回りのつもりが思いがけず長居となってしまった「浮間公園」
駆け足で無理に最初の予定をこなすより近場でのんびりしようと、
「都市農業公園」→「舎人公園」に変更!  (4/10水)

道中の荒川右岸 戸田あたり

 

見頃となり強烈な赤紫となった「赤羽桜堤緑地」のシバザクラ

 

 

「農業公園」に向かうため「新荒川大橋」を渡ります
橋の途中で見た「桜堤緑地」

全体を見ようと橋の中央を過ぎて振り返ると 何と!富士山が見えました!

     

全く予想もしていなかった風景がありました

富士に桜にシバザクラ!これにはすれ違う人も思わず立ち止まり、
スマホをかざしていきます

「農業公園」に向かう途中の右岸越しの富士

やがて「芝川水門」の先に「農業公園」の河川敷花壇が見えてきました

この日二か所目のチューリップ
ここで見る富士は「関東の富士見百景」の一つです

 

 

 

 

 

ぐるっと一回りし本園のほうはどうだろう?と駐輪場へ
やはり平日のせいかライダーの姿はチラホラ

 

 

     

桜やネモフィラがきれいでした

 

     

奥に向かうと遅咲きの花桃や春の芽出しの真っ赤なモミジが加わり
更に新緑もあって春真っ盛り!

 

まだ残る桜の花を眺めながら、足元では桜の絨毯を踏みしめ、
次の目的地「舎人公園」へ向かいました