前回の続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   

梅林を中心に上から下までのんびりと見物出来ました

次に向かったのは「四季彩の杜西園」という所 前回はどんな所かあまり

分からなかったので寄らずに帰ってしまいましたが、すぐ隣だったとは・・・!

 

入口には黒い建物がいくつも並んでいました
公園の管理室やイベントホール、カフェなどのようです

ここも大勢の人で賑やかでしたが、奥の小高い丘が公園の中心のようで、
他の人に習って枯草に囲まれた通路を歩いて行きます

2~3分で頂上?に到着

何があるんだろう?と来てみましたが、特に何も無さそう

一瞬がっかりしたのですが、更に先を見ると公園はまだまだ先に広がっていて、

丘陵地帯らしく起伏を生かしたのどかな感じの景色がありました

春になって樹々が青々とした頃には素晴らしい散歩道になりそうです 
又、来なくては!と丘を降り後にしました

 

 

帰り道の「若葉台小学校南」交差点のト音記号のオブジェ 何で?
と思ったら背後のマンションの名「ワルツの杜」が由来だとか

その近くの交差点 鮮やかな黄色い花を咲かせたミモザアカシア
季節が着実に春に向かっているのを実感します

通り沿いの「くじら橋」の手前、ライダー定番の休憩スポット「ZEBRA Coffee」
地図で見るとここも「稲城中央公園」の園内のようです
良く見ると子供たちが乗って遊んでいる石も鯨でした

先日も見て何だろう?と思ったこのオブジェ 
「オネカン戦士稲城ペダリオン」と言うそうです
東京都稲城市が東京五輪の自転車ロードレースコースに

なったことを記念して制作したオリジナルキャラクター
・男の子(ロボット型戦士)  ・出身地:稲城市

・誕生日:11月13日    ・趣味:サイクリング

・特技:光のような速さで走ること

・苦手なこと:素顔を見せること
・その他:南多摩尾根幹線道路沿いでサイクリストを

応援し、稲城市民の安全を見守っている
とのことです

「薬師池公園」に昨秋初めて行ったとき、途中の道路のアップダウンは特に

これといった印象は無かったのですが、二度目の今回は

こんなに坂がきつかったっけ!と言った感じです 

次回は心していかなければ!
多分初めての時は見たい・行きたいが先になっていたのかもしれませんね