そろそろ梅が見頃ではと都内の梅の名所を2~3か所回ってみようと出かけました
荒川右岸を下り最初に向かったのは墨田区の「向島百花園」
昔から名前は知っていましたが、来る機会が無くこの日が初めてでした
以下、当日の園内の様子です           (2/10土)

  

 

 

 

これでもか!と言わんばかりの梅林でもあるのかと思っていましたが、
以外にも梅の木はポツポツでした

 

 

これは何のトンネル?萩でしょうか?

 

 

 

 


 

  

一瞬ぎょとした老木はイチョウの木でした

 

江戸時代から続く庭園とスカイツリー新旧の競演です

 

 

 

 

 

 

 

初めて行った「向島百花園」よくある普通の植物の見本園の
ような所だろうとイメージしていました 実際に行ってみると
想像より少し狭く、梅の木も多くは無い感じでしたが、とても落ち着いた
素晴らしい日本庭園のような百花園でした