前日の雪も夜中には止み、朝から快晴 真っ青な空に一面の銀世界
更に雪を被った真っ白な山並みがくっきり!(多分) 
これでは荒川に出る一択しかないと秋ヶ瀬橋に向かいました 
細い急坂を上り橋のたもとの信号に出て見渡すと “あれ!”
富士山も他の山もいつもより逆に霞んでいます その霞んだ奥多摩や
秩父の山々も全く白くなっていない上に、上州~日光方面の山はほぼ全滅!
平野部は晴れても関東を取り巻く山々は悪天候のようです
すっかり当てが外れがっかりでしたが、取りあえずいつものように
大久保浄水場まで行こうと出発しました!       (2/7水)

秋ヶ瀬橋の上から見た上州方面 いつも以上に霞んでいました

橋を渡って左岸へ

秋ヶ瀬公園に通じる「土合第二横堤」

 

初めて見る雪の「冨士見の土手」からの富士
銀世界に富士と願っても無いチャンスでしたが全くのガッカリ!

  

 

お気に入りのシャッターポイント「大久保第二横堤」

久々の雪にまるで犬が喜んで駆けずり回るように辺りを激写!

 

 

 

 

 

 

ここもお気に入り大久保浄水場の「大久保第三横堤」

 

振り返った「さいたま新都心」方面

ここで土手を降り見沼の雪景色を見ようと「大宮第二公園」に向かいました
土手の下の田んぼで振り返って見た荒川土手

 

さいたま新都心の線路群を潜り抜け「芝川」に直行
「みぬま見聞館」の裏で沢山の鳥がたむろしていました

排水路から温排水でも流れて来るのでしょうか、ダイサギ・オオバン
川鵜・鴨など100羽以上の鳥がいました

「合併記念見沼公園」の先「松山橋」の梅畑
先日(1/18)のブログでも登場しましたが、実はその後2/3にも通り、
今年すでに三回目となりました

以下がその2/3の写真 自分以外にも見ていく人がいるんだな~と安心?