いやいや、まずは言い訳させてね。



確かに言いました。ヲタ人生のスタートだと。

でも、違うんですよ、ヲタ云々てよりもカード収拾癖がある訳ですよ。

WCCFとかオーナーズリーグとか。ご存知?



でね、どうしても時間を潰したくて、久しぶりにゲーセン行ってWCCFやったら5クレでATLEのバイーアが出たんです。

で、台を移って更に4クレでATLEルイ・コスタ。
まじポルトガル黄金世代。何、この引きの強さ。

きっと神様が「戻ってこい、ポルトガル好きだったろ?戻ってこいって」
って言ってんだと思ってね、売り捌いちゃってたLEフィーゴを始め、ポルトガルでチームを組み直す為にカードショップに友達と行ってきたんです。




前置きが長くなっちゃいましたが、ここからが本題。

カード屋に行ったら「けいおん!プレシャスメモリーズ」なるトレカが売ってたんです。8枚入りで300円。

友達も居るし、ちょっと、ノリでね、買ってみていいかね?っつって買ってみたら







犬だいすき、緑の五本指はポップコーンだいすき-Image431.jpg




やっぱ分かりづらいわ。

カードに金色で澪ちゃんの中身の人のサインが入ってんです。

よく分かんなくて、帰ってからネットで調べてみたら、これ、スペシャルレアっつってなかなか手に入らないカードだそうで。



これぞ、無欲の勝利!

辞めてたオーナーズリーグも、久しぶりに買ってみたらデストラーデが出てきたし、ほんと、「無欲」って大事よ。



ちなみに、ポルトガルでカード揃えてゲーセン戻って遊んでたら5クレでWSSビジャ来ました。

はぁ…萌える。ビジャ大好き。
早く怪我治してEUROには間に合わせてね。




な、お話でした。