赤いドラゴンの実 | 京子のLA VIE DOUCE

京子のLA VIE DOUCE

甘いものには目がない!いろんなことに目がない落ち着きのない日々の記録


日本では沖縄、九州で栽培されてるけど、一般的に出まわるのは輸入もの。

大概ホワイトドラゴンフルーツ。

ドラゴンフルーツってイマイチ味がしなくないですか?


でも、食物繊維、カロチン、鉄、ビタミン、アントシアニン、リン酸、ポリフェノールと健康食品としてはなかなか優秀なんですよね。
photo:03



初めて、

赤いドラゴンフルーツを食べました!
photo:02



一個800円!(^◇^;)
た、高い!いただきもの、であります。


赤い汁がたくさん出て、天然色素として使われるくらいなので服についたら落ちにくい!


んー、とりあえず、ジュースにしちゃえ!


バナナ、ヨーグルト、はちみつ、牛乳をミックス。


種子のプツプツはのこって、とても天然の色とは思えない毒々しいジュースの出来上がり!
photo:01




でも味が薄いドラゴンフルーツだけあって、非常にあっさりな飲み心地でした(^-^)


これ、サボテンだって、知ってましたか~?