2/2 | 「10 % の 輪 」 ブログ 

2/2

こんにちはロボット兵音符

昨日のトレード結果です。

最近寝込んでいる間に、トレード手法を変えました!
現在は実験段階です。


「10 % の 輪 」 ブログ 

(汚くて見れなかったらごめんなさい・・・。)

緑の○・・・売り
ピンクの○・・・買い
黒い線・・・損失額

という具合です。


こうしてみると、本当に欠点だらけのチャートなので、お恥ずかしいです。

一番最初の○、これは、大きな流れはあっていたんです。
ただ、エントリー後、自分の損きり幅(15p)に引っかかってしまったんです。
最近これが原因で損することが多い、「RSIと損切り幅の問題」で、詳しくはまた今度。

二番目の買い・・・これは、RSIにてサインが出ていたので、買いました。
結果下がってしまい、損切。

三番目の買い・・・これは、完全に気分、です。
ここまでで損失が重なっていたので、あわてて感情むき出しになってしまいました。
ルールをまもれなかったんです・・・。

四番目の売り・・・これも、気分のようなものです。
「ここまで下がるだろう」という読みまで、あと20pあったので、ルールを守らずに売りをいれてしまいました。


はーと 昨日の反省と改善点 はーと

・「RSIと損切幅の問題」が、解決できていない。

・RSIだけを見てエントリーしている。

→チャート自体に線をひき、そこでのRSIのサインを待つこと!

・ルールを守らなかったらすること(罰ゲーム)を考える。w



という感じで、本当にFXに対する目標と手法について考えています。



今日もふぁいと!!