こんばんは!


今日は朝から雨〜☔️

土日からパッとしない天気が続いて、

寒いし体が動かない泣き笑い



で、そんな週末にした事は、

先日無印良品で買った両手鍋ナイフとフォークキラキラで、

モツ煮作りました〜ラブラブ

今期2度目!モツ煮だけは、夫と共同作業でやります!

夫→モツのした処理担当。

私→モツ以外の野菜を切る担当。炒めて煮込みは交代で!





鍋を新調したいと悩み出してから、

無印良品のこちら↑は最初から候補だったのですが、「ちょっと重いな〜」と思ってて、



他の候補を探したのですが、

直径22センチで高さがある両手鍋が

意外と見つからずダッシュ


振り出しに戻って

無印のに決めてよかったです目がハート


めちゃくちゃお気に入りピンクハート

コスパも良しOK

なんか料理も美味しそうに見えるし笑い



ちなみに、蓋は別売りなのですが、

他ので代用できそうなので、

とりあえず買ってませんグッ

このままいらなそう〜キラキラ



土曜の夕方からモツ煮を作り始め、

日曜の昼、夜に食べて、

月曜の昼、夜も食べましたてへぺろ





美味しかった〜ラブ

何でこんなに食べても飽きないんだろうひらめき

不思議〜飛び出すハート



料理は基本とっても面倒だけど、

たまーに手の込んだ料理作って、

美味しいと、

抜群に満足感と達成感ありますよねニコニコ鍋



平日は、どれだけ時短で済ませられるかびっくりマーク

を考えちゃうから魂が抜ける



そういえば【きのう何食べた】のドラマで、


筧さん(西島さん)

が一通りの料理をし終わった時に、


「これだけの達成感を得られる【料理】って、

本当にすごいよな(弁護士の仕事でもこんな達成感なかなか得られないぞ)」


的なセリフがあって。



それ聞いて、確かに〜‼️

と心に響いたんですよねー看板持ち


どんなに簡単な料理でも、

料理作り終わった後の達成感を

もっと噛み締めようグー



そうじゃないと、



やってらんない←泣き笑い