こんばんは!


GW明けは、なんだかフンフワした感じ〜


からの2日も経つと、

もう日常。


天気よいだけで、

少し動きが軽やか




に、家事をせっせっと真顔





   

そして、この時期ソワソワしちゃうことが、


固定資産税\(^o^)/

車税🚘\(^o^)/

の通達〜💦

きましたよ〜
えーん




今年から車税も追加の我が家。
やってけるかな〜悲しい


それはまだ、覚悟してた事なので
ダメージ少ないのですが、

固定資産税って、
年々少しずつ下がるのではないですかはてなマーク

3年目以降は、
軽減処置が無くなって、
高くなるのはわかるんですが、

2年目の我が家、、、


高くなってる〜滝汗ポーンゲッソリ


ひぃーーー💦

なんで?なんで??

これから詳しく見ていこうと思ってるんですが、

土地の値上げ?
資材の値上げ?

家って本当にお金かかりますね。
(これ、もう何度思ったことか…悲しい


マイホームにて、
快適に過ごさせてもらってるのは事実。


高いお金払ってるわけだから、
より良く、楽しく住むようにしなきゃですね〜二重丸と再認識。