こんにちは!

昨日の1人時間は無印に行って、パンツの試着をして終わりました笑い泣き買わずー!

予定より時間があんまりなかったのもあるのですが、曇り予報から突然の雨☂️!
きゃーゲッソリと急いで帰りましたとさ。

でも少し離れてるだけでリフレッシュニコニココーヒー
帰ってからはいつも以上にクネクネと、
「お母さんいなくて寂しかった?」
とか聞いちゃうしつこいやつねー
嫌われるな私。笑


娘さん、未だにスプーンフォークを使うのが苦手です。基本手掴み滝汗!!

少し前に箸にも興味を持ち出したので、
娘用に買ったはいいがもちろん使いこなせていません。

唯一、ヨーグルトの時だけはスプーンを使って最後まで食べてくれます。


今日はお椀に入ったご飯粒を食べるのに、
スプーンで食べる(こぼすがなんとか口に入る)1.2回使ってスプーン諦める。


箸を使うが上手くいかず箸諦める。
手掴みするもイマイチ思い通りにならない様子。


そしてーーー!
お椀を持ってそのまま口に流し込んだんです!!
箸とかスプーンとかを使って流し込むんではなく、
お椀を口に添えて斜めにして、ガーッと口に流し込むって感じで、、

えーーー?!ポーン
そうなるの!?
汁物じゃないんだけどーー!って久々に突っ込んでしまいました。
ここまで来るともう好きに食べなさいな、そんなにご飯美味しい?とか思ってしまった。笑

はぁーなかなかの前途多難ーー笑い泣き

パン🍞なら楽だからついついパンの頻度多くなっちゃうんですよね、、
ブログでスプーンとか箸の練習に、
ピンセット、洗濯バサミなどご紹介されていたのを読んだので練習してみます!!