ちょっと前のドラマになるのですが、
『あなたのことはそれほど』のドラマの中で印象に残っているセリフがあります。

『子育てで一番大事なことは、結婚相手を見つける目を養わせること』ってあるんです。
主人公(波瑠ちゃん)の母親が言うんですが、見ていて、

「ほぉーー!!ほぉほぉー!」っと納得?衝撃?を覚えて、メモメモって感じになりましたにやり

学校で習う勉強や青春やらもとーっても大事ですが、
恋愛、結婚、性、お金の事、、お年玉赤ちゃん結婚指輪

こうゆうのってもっと知りたかった!なんで誰も教えてくれないの?!ってなることあるんじゃないかなと。


とはいえ子供も子供で、親のようにはなりたくないー‼︎とか勝手に決めつけて聞く耳持つのかって話しにもなりますが。

まぁまぁちょっとは大人の話し聞きなさいよおいでって今は思いますが、

あの時はなんか悠長に人生失敗した親の話しなんか聞いてられるかー炎とかしちゃうんですよね。言いつつ私はそこまで突っ走ることなんてできませんでしたが、、あせるできる人が羨ましかったり。。


セリフを聞いて、親が教える事項には、
結婚相手の探し方ウエディングドレス
お金の貯め方札束
妊娠や子育てについて赤ちゃん
仕事ってゆうのはこうゆう事PC

などなど、ちょっとゲスでもありリアルな部分を目を逸らさずってことなんだなぁと。

あと、じゃー私は結婚相手をどうみつけたんだろう、、と改めて考えてみたり。笑
最終的には冷静な判断できてたかな?とホッとしたようなねー
結婚してくれてどうもありがとうございますコッペパン本人にもいつか言います。笑