ダイエットしてる方は必ず食事制限をしますよね!?

でもですね…ほんっと辛いんです
空腹感半端ないんです…

でも辛いの1週間だけ!


1週間乗り越えれば減量食に慣れてきます

私がやっているダイエット方は
テキ村式ダイエットというものです

↓書籍

はっきり言って当たり前の事しか書いてません
でもめっちゃ勉強になりますし
何せ信じてやる価値のある説得力、語彙力のある
ダイエット書籍になってると思いますルンルン

その中でも体験しながら試行錯誤し
自分に合ったダイエット方で実践しています



«私がやってるダイエット方法»

1.糖質制限

朝、プロテイン
昼、玄米or糖質オフパン+蛋白質多めのおかず+汁物
夕、炭水化物抜き(野菜メインの蛋白質多め)
間、プロテインバーor蛋白質多めのおやつorプロテインorギリシャヨーグルト


2.筋トレ、有酸素運動

1日置きにジムにて分割法トレーニング
胸、背、脚を分割して筋トレ+有酸素運動(傾斜早歩き)
3種目を10×4


3.水を2リットル以上飲む

2リットル飲めない日もあるけど
水を沢山飲むのはいい事だらけです
発汗を促し老廃物を排出
水は筋肉の血流を促すのでトレーニングの
パフォーマンスも上昇します


4.BCAAの摂取

有酸素運動だけでも脂肪燃焼し体重は落ちます
でも同時に筋肉量も落ち
痩せにくい身体となってしまい悪循環
筋トレ+有酸素運動もしてるので
有酸素運動による筋肉の減少を防ぐために
私は運動前にBCAA(必須アミノ酸)を飲んでいます



5.プロテインの摂取

プロテインは太るのでは?
と思ってる方もいると思いますが
太る原因は食事制限なしでの過剰摂取です
しっかり食事コントロール+プロテインだと
太る心配はまずありません
悪魔でプロテインは糖質制限中によるタンパク質不足を防ぐための補助と私は考えてます

筋肉量の低下が基礎代謝の低下となり
痩せにくい身体となってしまうので
置き換えてプロテインを飲んでます


6.カフェインの摂取

カフェインは運動のパフォーマンスを高めるとの事
ブラックコーヒーが飲めないので
サプリメントで補ってます


7.マルチビタミンの摂取

食事制限による不足しがちなビタミンを補う為です


8.イヌリン(食物繊維)の摂取

糖質制限をしてると必ずと言っていいほど
便秘にみまわれます…
そこでイヌリンを摂ることにより
腸内環境を整えお通じを良くしてます


9.よく寝ること

睡眠中はカロリーを消費するので
早寝早起き心掛けています

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


以上が私に合ったダイエット方です

自身で試行錯誤し無理なく続けられ
今は毎日楽しくダイエットしています爆笑ルンルン







にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村