こんにちはぽってりフラワー

セラピストのししどです。


前回は【ヒプノセラピーを受けた】ときのお話をしました。



不思議なセラピーですけど、自分のトラウマなどに関することがわかったりするのはおもしろかったですニコニコ


トラウマは層になってるような感覚があって、自分の意識の中の上の方にあるトラウマを取り払うとその下のトラウマが顔出すような、そんな感じがするので、たまにヒプノセラピー受けるのはいいかもなと思います乙女のトキメキ


今回は、ヒプノセラピーを受けて変化したことをお話しようと思います。


ヒプノセラピー受けてみて


前回、ヒプノセラピーを受けた内容と感想を主に書きました。


今回は受けてみて変わったことをお伝えしていきます。



前回でもお話しましたが、まず、セラピーを受けたあと、セラピー中に私が言った見えたものなどをセラピストさんが分析してくれて、アファメーションを作ってもらいますメール


【アファメーションというのは】前回軽くお話しましたが、もう少し詳しく言いますと、肯定的な言葉を繰り返し言うことで潜在意識にその言葉の印象を刷り込み意識を変えていくものです。そうすることによって自己肯定感が上がったり、目に見えないものだけではなく現実もポジティブに変わっていきます。(私の印象で言えばそんなかんじ)

なりたい自分を叶えることができるとも言われていますねゆめみる宝石


ポジティブな言葉を刷り込めば自己肯定感が上がりポジティブな方向に変わるしひらめき、逆にネガティブな言葉を刷り込めば自己肯定感が低くなりネガティブな方向に変わってしまう悲しい

言葉の力はすごいのです。


で、話を戻しますね。

私にどういうトラウマがあるか、なにがひっかかっているのかなどを読み解き、それを解消していくような文章を作成してくれます。

結構私の内面が赤裸々に書いてある文章になるので恥ずかしいのでここでは紹介しませんが知らんぷり


それを自分で言いまくったり、声を録音して流して聞いたりして、自分の意識に刷り込ませていきます。



結果ですね、私は母親に対していろんな気持ちがあったのですが、それがとても解消しました。


母親と住んでいるとき、私がアトピーに対してやっていることにいちいちつっかかってくるのでムカついて、それがイヤでひとり暮らししたんです。

治すことを否定されているような気持ちになりますし、理解してくれないことに悲しくもなりました悲しい


ひとり暮らしをしたあと楽しすぎましたし、もう一緒に住めないと思っていたのですが、ヒプノセラピーのあと、母親へのイライラした気持ちが解消されていて一緒に住めるようになりましたスター

住めるようにならなくてもいいのですが、試しに家に戻ってみました。

以前は母親とスーパーなどに買い物に行くのもイヤでしたが、一緒に買い物に行けるようになりました。

お墓参りとかも私から母親に行こうと言い出したりするようになりました指差し



あと、母親の態度も変わりました飛び出すハート

私がアトピーに対してやることに対して否定的なことを言わなくなりました。

母親には、ひとり暮らしをした本当の理由を言ってませんし、私がそこまでイヤな気持ちになっていたと思っていないですにっこり

よく人を変えるには自分から変わればいいと言いますが、こういうことか!!って思いました乙女のトキメキ


すごく気持ちがラクになりました。


アトピー自体が良くなったかというと、今回だけではそこまでで、でもマインドを変えるってすごいなぁと思いました目がハート


私が痒くなるときってストレスがかかるときだったり、神経質になりすぎているときにひどくなったりしてるなと思ったり、ちょうど仕事でメンタルがギリギリなときだったので、そこからメンタル強化だったりマインドを変えることをしていきたいと少しずつ思っていきましたニコニコ



そして、お世話になっている自然療法の先生のところで瞑想を学んだりしたのです。


ということで次回は瞑想のお話をしていこうと思います指差し



瞑想のことは以前にも書いたことあるのですが、改めてもう一度記事にします花



それでは最後までお読みいただきありがとうございました。、


ししど