お久しぶりです。


今週は腹痛週間でしたチーン


4日ほど前、夜中に胃が急に痛くなり

その後殆ど眠れなかった。

翌日胃ももたれていたし、下痢もあった

ので、軽い胃腸炎かなあと思い絶食

したら少し良くなったのですが、

次の日の夜も腹痛で目が覚めてその後

眠れずでした悲しい


もう医者に行けよとツッコミたくなる

かもしれませんが、私は3日目まで

持ち越しますニヤニヤ

全く痛くない数時間があったから、

治ったかも?と思うんですが、また

痛くなります。


3日目の夜は寝る前から痛みがきて

さすがにコレはおかしいぞと思いました。


刺すような鋭い痛みで、お腹が鳴って

ゲップがでます。

アニサキスかも?とようやく気づいて汗うさぎ


最初に痛くなる前に食べて怪しいものは

ヒラメの刺身。

ググってみると、縁側にアニサキスが

いる可能性があるみたい滝汗


青魚だけだと思い込んでました。


確信してかかりつけの病院に行き、

内視鏡検査を受けたら、1匹居たそうで

除去して頂きました。


一緒に食べた主人はなんともなかったです。

殆どは何ともないそう。


除去手術扱いになり、私の掛けている保険

では手術給付金が支給されるそうです。

不幸中の幸い真顔


まだ胃がもたれた感じはありますが、

急に襲ってくる痛みから解放され

ました。


こういう事があれば、健康のありがたみが

よくわかります。

痛くない幸せウインク(50肩は痛いけど)


ちょっと我慢をさせてしまいましたが、

与えられた肉体さんを大切にしていきたい

と思いますニコニコ




サムハラ神社⛩️の御神環追記


今月参拝時では、3年待ちになって

いました汗うさぎ