​三児の母です!
長女 5歳 幼稚園
長男 2歳半 保育園
次女 1歳 保育園



夏休みですねやしの木ひまわりトロピカルカクテル

毎日暑いですねぇ💦

我が家は3人とも預けているので、あまり変わらずな7月です。



私は仕事がんばっています💪





保育園での出来事ですもやもや



最近は問題なかったのですが、

次女のクラスの担任の先生と、私との間に溝ができる出来事がありましたネガティブ



【朝】

次女のクラスの担任のA先生

最近ずっとお休みされてて

1週間ぶりに出勤されてる!と思ったら、

何もそれについては説明なく…

(おそらく感染症)


まぁ、保護者にいちいち報告しないか、、

久しぶりですね!ぐらいあってもいいような。

というか、私がそう言おうとしたら遮るように話していたのでタラー触れてほしくないのかな、、?




【お迎え行って帰宅】

次女の給食は先月から通常食なのですが、

連絡ノートに離乳食の内容が書かれていたので

あれ?

食事の段階下がったのかな?と、確認してみよう…



【翌日の朝】

たまたま確認できた先生がA先生ではなく。。

「記載間違いかも〜?確認しますねニコニコと言われ



【お迎え】

やはりA先生の記載ミスとのことでご本人から謝罪があったのですがね、、


その後にA先生から言われたのは…


次女ちゃん咀嚼力が弱いです、一段階下げるのではなく現状維持でいかないと月齢的にもマズイと思います。

食べ物をカットしないでください、そのままかじらせるように

きゅうりとかかじらせてください

おやつもなるべく硬いものを与えてください

一歳児クラスに上がったとき大変な思いしちゃいますよ!




私は一段階下げてなんて言ってないけど…昇天

なんだかご自身のミスを誤魔化すかのようにペラペラしゃべられ、、聞いてもないのに次女の咀嚼力を指摘され、、



なに、この、不快感!!!




まだ一歳1ヶ月だし

咀嚼力はこれから身につける段階では。。

余計なお世話感…が否めない。

それは保育園の方針ですか?




わたし、管理栄養士として保育園でも勤務していたことありましたが、

一歳頃だと個人差あるので、

個々に合わせて作っていたし、

無理に進めるようなことはしなかった





帰りの車で、なんか悔しくて泣きそうになった!

退園もよぎるくらい、、メンタルにきました泣