ー初めての保育参観2歳児編ー

 

息子は1年前から通っていますが

保育室での様子は見れず・・

連絡帳でのエピソードだけを頼りに通っている。

行きしぶりも無いし、楽しんでるのかなと・・。

 



去年は発表会すら観覧なしだったので

と、、少しモヤ・・

動画とかもなかったしねぇ泣


 

さぁ念願の保育参観!

行った途端に

「ママ!お願い

と嬉しそう!きゅん飛び出すハート

 

 

 

一緒に制作をしたり、お歌を歌ったりしました!

真ん中の息子との時間ってあまり取れず・・アセアセ

こうやって一緒に過ごせる時間、貴重だなぁ

30分程度の参観を終え、、

 



さぁ、母たちは仕事なので帰ります!

となると、全員大号泣!!大泣き大泣き

叫び声が保育室に響き渡る・・・

 

後が大変そうでした、先生方お疲れ様です。。

 

 

最近は「ママ一緒にテレビ見よお願い

と言われます。。

 

平日唯一過ごせる時間は朝と夕のみ

でも忙しくてテレビどころじゃない・・泣き笑い

土日も仕事だったりするので

 

 

一緒にテレビ見る時間もないよなーーーーと、切ない気持ちになりました。

 

 

今月は土曜日保育を利用することもあり、、

 

保育士さんに、

「どっかで平日休ませようと思っています、

最近は一緒にテレビ見る時間もなくて・・」

と話したところ

 

 

 

 

迎えに行った後、連絡帳を開くと

意図的なのか、たまたまなのか

ファミサポ登録を勧めるチラシが入っていました笑

 

 

たまたまだと思うけど、タイミング笑い泣き!!

 

去年、ファミサポもわざわざ登録したのに

1回おためしで使ったきりです。

 

 

保育園が決まったこと

お相手が高齢なこと、連絡手段が電話のみ(LINEとかで気軽に依頼できるといいですよね)

などが原因かな

 

後々、長女の習い事などの送迎をお願いしたいな・・と思ったけど

それはまた登録し直さなきゃならず、腰が重いという。

 

 

時間が足りない毎日です。







 

 

 保育園でカエルのカスタネット作りました!











時短ヘアアイロン!😁

癖毛の私にはかなりよきです✨