3人育児に白目剥いてますチーン



末娘が今月一歳に!

もう寝たきり赤子ではありましぇん。。



自営業でゆるっと働くとはいえ、

職場が自宅ではなく、車で20分の場所なので…

仕事合間に家事はできないし

忙しい、忙しい

疲れた、疲れた

ずっと言ってル気がすルチーン


ちなみに毎月かなり赤字です笑い泣き

そろそろ店じまいかも…チーン




あしあとそれはさておきあしあと


長女なんですが…



幼稚園のカラー帽子に

ママたちが刺繍したりワッペン付けたりする習慣がありますよね??



私は全然知らなくて

長女が年少の時の運動会だったかな、、

そのときに園児達のカラー帽子見て

なんじゃこりゃ!

ってなりました。


パウパトのワッペンやポケモンや、なんか色々!

レース付いてたり

盛り盛りなカラー帽子ばかりポーン



そこからはささやかなワッペンを付けたのですが…

年長さんになったらママたちの腕が上がったのか

かわいい刺繍が施されてるーー

お花やらなんやら、、カラー帽子が更にカラフルだこと。



とはいえ、一部の園児ですよおいで




スルーよ、スルー

今はとにかく忙しいのだ。



と、



ある日言われてしまいました。





「ママ、私のカラー帽子もかわいくして」



滝汗ひえーー、私、ほんと不器用なの。







さあ、夜鍋よ!魂








リボンはかろうじてあったワッペン。

隣のハートは刺繍したのだが、、うむ。。

え、30分以上かかったよ?








一旦、勉強することにしましたタラー

せっかく買った刺繍枠にも布が合ってないという





卒園までには間に合うといいけど

がんばります真顔