来年度から小学1年生になる長女

 

 

もちろん言ってます・・

「〇〇ちゃんのランドセルは紫だから紫がいい!」

「水色がいい!」

「ピンクがいいーーー」

 

結局何色がいいねん真顔

 

 

 

しかし

我が家はラン活しません宣言です!

 

 

 

前々から、

モンベルのわんパックという

ランドセルにしようと決めていまして






 


モンベル公式サイトより写真お借りしました

 

 

 

 

 

 

色々考えると、というか、調べると虫めがね

交通安全カバーがつけられないかも?とか

耐久性はどうなんだ?

とかも言われていますが

 

 

 

 

これでよくない?って思っています

むしろコレがいい!

というのも、私がランドセルを6年間は使わない地域に住んでいたので、、

 

 

正直、、小4でラン卒しましたw

これ、今住んでる地域で周りに言うとけっこうびっくりされます。



え、、タラーどうでした…?

 


私が通った小学校では小4からはスポーツブランドが流行りだし

みんなナイキとかアディダスとか・・リュックに変わったのです

6年間ランドセル背負ってる子の方がレアでした。

今思えば親泣かせですね・・あんな高いものを・・

 

 

 

ということで6年間も使うのかい?

っていう気持ちもあるし、それこそリュックに変えたらいいじゃん

(もしボロボロになったら)って思うのです。

 

 

なんといっても安い、軽い、色もシンプル

見ようによってはかわいいしオシャレ

 

夫も仕事用に使いたいとか言ってる!

 

 

 

まぁこれはあくまで親の意見。

長女を説得しなくてはいけませんダッシュ

 

 

 

今のところ、わんパックの写真見せたら・・

「もっとぷっくりしたのがいい!」

 

と、言われました🤣🤣

 

 

 

いざ、ラン決のときだーー炎

 (言いたいだけ)

 

 

 

 

 

 


じじばばの負担も減りますよね

うちは夫側しか祖父母いなく、

買うよ〜とは言ってくれてまして。

従兄弟合わせると5歳〜0歳、5人の孫がいます。