前回のブログの続きチュー



PM3:00

幼稚園に長女のお迎えへ

うちは普段は園バスなので、ママ友はそんなにおらず…

たまたまよく話すママさんと遭遇!

朝の出来事を聞いてもらいました。




そ、そしたらさぁ泣くうさぎ泣


そのママさんの優しいことよ…



👩「みんなそう!今、みんなそうだよー、、ぐずってる小さい子多いよ!ゴールデンウィーク明けだし、、五月病なのかねぇぇ」


などなど、優しい口調で

優しい言葉をかけていただき

めちゃくちゃ心が楽になりました泣くうさぎ

連絡先とかは知らないけど、

タメ口で色々話せるママさんです。





いざ、、保育園へ!!

息子を迎えに行ったらば…



普段通り…に戻ってました。。

保育士さんが私の話をよくよく聞いてくれて

ありがたかった。。

(転園考えてた過去を謝りたい…w)







連絡帳を確認すると…








すぐに

気を、、

とり直し……だと?





いやーぁ

ほんとに魔ですよね2歳児って…





と、しみじみ思ったのでした。











最近カメラ向けると、この顔…







しばらくは育児に追われる日々をがんばります。





良い週末を🌟