私の唯一の肉親である姉

我が子は置いといて。



姉から、3月頭にLINEがきました


「桜が咲いたよ🌸」



だけ。。



んー…っと。。

どういう意味か全くピンと来ない←

きっといいことがあったのだろう

サクラがサイタ?




姉は今

リコ活中

おそらく近々離婚するのです。

私と歳は2個しか違わないですが、

私よりずっと前に結婚・出産し、

結婚17年目にして、離婚することに




正直、最近は私から見ても

不甲斐ない旦那だなぁ(義理兄)

と思っていたので

妹としてはよかったと思っています。


既に別居はしていて

旦那さん(義理兄)はお母さんと2人暮らしですっておいで





ただ、実親の居ない私たちだし

姉は未成年3人の子どもがいるので…

健康だけは気をつけてほしい、、

両親とも癌で亡くなってるし。





さて話は戻り

桜が咲いたのね。






「離婚が成立したってこと?」





と聞いてみた汗うさぎ

養育費など揉めることなく離婚できたらいいですよね…!


離婚成立はサクラガサイタと表現するのか?





???





姉からのLINEを開くと。



甥っ子が希望の高校に合格できた💮

と返事アリ…よだれ



ほーほー、そっちねwww

(完全に抜けてた、、甥っ子の受験!!滝汗

キットカットのCM的なね!?🌸

よかったね!!!!






甥っ子、姪っ子たちはもう高校生、中学生、小学生

我が家はまだ未就学児ばかりなので

10年後の話かぁ…(遠い目)






10年後、、48歳だ。









というか

普通に、合格したよって言って欲しい。

昨日、卒業入学祝いを送りました♡











体調回復❤️‍🩹