働き始めて半月くらい経ち…

無理が祟ったのか

ダウン気味です




そんな中、人生2回目の人間ドックの予約日がきた。。

体調不良を感じつつ

発熱はしてないし、

また予約し直すのはなぁと思って…

行きました、、




バリウムは理由つけてパス昇天

(授乳中で疲れてて…と伝えました)




ひと通り検査を終え、最後の問診で中々呼ばれず

ようやく呼ばれたーー!!と思ったら




引っかかってましたネガティブ

しかも深刻なかんじ…






🧑‍⚕️「肺に空洞がある、すぐにCT撮った方がいい」




と言われ、唖然。。





滝汗滝汗滝汗滝汗





「結核かもしれないよ?」


と言われ、医師も私を聴診するとき

めっちゃマスク押さえて警戒しながら診てくれた、、




ここからは「結核疑いの患者」となった私。



待合室では他の人から離れて待つよう言われ、、



病院での診察(再検査)までは3時間あり、

少し楽しみにしていた検査後のお弁当も

「お持ち帰りで」

と渡され、、

どこで食べたらいいんだー!!

と病院の周りを徘徊したけど

結核かもしれない人間が外で弁当食べるの?

ひとまず…

夫に迎え来てもらうことに(←この日はお休み)




自宅でお弁当を食べ、昼寝💤




少し緊張しながら病院へ




いざ!CT!

ドーナツ型の機械に吸い込まれていくー!

輪切り検査ー!!










結果、軽度の肺炎でした。。






癌家系だし、色々心配したけども

よかったぁぁ




看護師さんも、「ドキドキしたね、よかったね!」

と声をかけてくださり、、🥺






いや、それにしても

体調不良で人間ドックはいけませんね

反省してますガーンガーン

なにも誤魔化しがきかずでした。




抗生物質などを処方されたけど、、

授乳中は飲めない薬ばかりで

これを機に断乳かも泣くうさぎ













健康第一!