夫がフィンランドへ出張に行きました飛行機
なんだか…どこへでも行くなーー、と感心
お土産は色々希望を出したので、たのしみ〜昇天





うちの夫は荷造り始めるのがいつも当日
準備してると思ったら…


スーツケースの脚が壊れてる!と、修理の為にホームセンター行ったり




なぜ、今よ…凝視







私「最寄駅まで送ろうか?」

夫「歩いて行く」





駅まで20分の距離を歩いて行き、
他愛もないLINEをし
飛行機に乗るとのこと(深夜便)




この日からはまたベッドに4人なので寝れぬ
まぁ、夫の出張初日はいつも寝れません魂が抜ける




と、、来るはずのない人からLINEが来た
午前2時




夫「私は今1時間千円払ってLINEを送っています」



そんな出だし…




真顔真顔真顔





さて、千円払ってまで送りたいLINEとはなんでしょう!!????















実は出発前日に
異文化交流会してました🇺🇦🇫🇷



ウクライナ人の奥さんと、フランス人の旦那さん、そのお子さんと。
彼らは日本に駐在中で、縁があり仲良しににっこり
今月末に帰国とのことでお別れ会を我が家でしました。



彼らは車を持っていないため、うちのチャイルドシート2台を取っ払って、夫が送迎したのです。








「チャイルドシートを設置し忘れたので、朝大変かと思いますが、お願いします」

という夫からの空の上からのLINEでした



げ、マジか滝汗
と思ったのも束の間…



私が朝慌てない為に…
ありがたいありがたい、、と思うんだけどぉ

でもさ、、

気づける場面あったよ
車でホームセンター行ってる時とか
てゆか、やっぱ駅まで送ればよかった。。




LINE一つに千円かい
搭乗するまで散々LINEしてたのに!!

そこまでいったら思い出さないほうが良かったんじゃ。。



朝の覚悟はできたから、助かったけども‼︎‼︎





千円払ってまで教えてもらいたい案件なのか
正解がわかりません魂が抜ける
夫らしい行動とは思うのでした。。






おもてなしは

ちらし寿司と手打ち蕎麦











雪がすごいみたいです🇫🇮







無事にチャイルドシート設置できてホッ…。
(YouTube見た笑)