私の勘違いブログ記事です







保育園のタイムカードの打刻って
1分でもオーバーしたら延長料金とられるんですね滝汗滝汗


しかも1分100円なんですね!?
これは園によって異なるようですが(ググった)
延長料金は常識ですかね…
というか、1分でも遅れるなんてあり得ない…のかにゃ、、🐈







12月に3分オーバーし、300円延長料金を請求されたのです泣




金額の問題ではなく、、
知らなかったので衝撃でした
でも1分100円って…
事前説明ないし、入園時の冊子にも書いてない
そんなもんか、、?




私は現在開業準備中として短時間保育枠
(2歳長男のみ👦


妊娠出産(4ヶ月間預け可)
求職活動(2ヶ月間 〃 )
開業準備(10月〜)



期限がきたら市役所にて更新し、保育園利用を延長している


開業準備でこんなことしてます!
不動産探してます、契約申し込みしましたがトラブりました!
経費にこれだけ費やしてます!
などなど証拠は全て掲示



短時間保育→最大8時間預け可能
園によって時間は決まっている…のだが
通う園は8時半ー16時半
(説明は無かった記憶だが↑)


これを、いつからか9時ー17時と勘違いしてました笑真顔

とはいえ、私はいつも16時半迎えの為(そりゃそうなんだがw)問題は無く


ただ、、17時まで大丈夫!
と、誤った余裕を持っていたのは事実



言い訳つらつら昇天⤵︎

小さい保育園の為
玄関口に一組親子がいると、扉の外で待ちます
タイムカードの所在も玄関なので、打てずに外で待つことも多々
(絶対この時にオーバーした泣くうさぎ



夏に一度だけ、5分ほどお迎えが遅れる時があり、遅れます!と電話連絡
その時は「ゆっくりでいいですよ〜」と言われ
実際遅れたが何も言われず
延長料金も取られず
自分の中で甘えが出てしまったかもにやり




いや、知らなかった・聞かなかった自分がイカンけど


でもなんか一言欲しい気持ちにもなる。。
請求もシレッと毎月の材料費の集金袋に足されていて、全然気づかず泣き笑い



延長料金!?
と、びっくりする私←
タイムカードを見せられ
2日に渡って1分オーバーと2分オーバー


コインたち
 コイン
  コインたち


チャリーン


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あぁ…悔しい。













こんな住居付きの店舗を借りれましたー!
住む予定はありませんが。。笑



保育園は一月末が期限なので焦りますアセアセ
2月オープン目指して、
保育園も延長するぞー!炎











遂に購入!手書き卒業鉛筆