🌲我が家のクリスマス🎄





今年は幼稚園のお友達に誘われて

イオンモールにあります、
ABCクッキングスタジオへケーキ作りに行きました!
子どものみで作るイベントです🍰


先日の幼稚園の発表会で
初めて幼稚園ママに誘われたのです
(基本、ぼっちなワタシ笑)


そのママとは連絡取り合うのも初めてで
お茶でもできたらいいですね〜なんて言って、



当日についてガツガツ色々聞くのもなぁ…と
無駄な遠慮をし(やりがち)
迎えたその日



朝から長女が体調不良…無気力

本人は行きたいと言うけど…
時間ギリギリまで様子見て
結局バタバタでイオンへ…
(クリスマスのイオン激混み!!!!驚き



料理の先生に「マスクはありますか?」といわれ
持ち物リストには無かったが必須らしい…


とゆか、体調不良のくせしてマスク忘れたアセアセ
_| ̄|○ 


今回はいいと言われたが、買いに行くことにダッシュ
マスク売り場で子ども用マスクがなかなか見つからず焦る…アセアセ


無事マスクを渡すが
様子を見に行った時には外してたし無気力


「お茶でもできたらいいですねー」
と、言った手前…
どのタイミングか?と探りつつ
クッキングスタジオ横で立ち話
(空気読めない…)


私は娘たちがケーキを作ってる間に、下2人を旦那に預けてお茶するイメージ

彼女はケーキを作り終わったあとにって感じだったらしく
クリプレをこれから買いに行くらしい




そうかそうか、、




娘が体調悪そうだし、お茶は断念しました。。
ご主人もいらっしゃるし…



というか、彼女はママ同士でってよりは
娘たちを一緒に遊ばせたい感じだったのだと思いました。



理想は
娘が元気にお友達とケーキを作り
私は幼稚園ママ友とお茶をし
ママトークに花を咲かす…はずが


娘はヘロヘロ
私は空気読めず←



なんとか乗り切った!!!
みたいな1日になりました笑



帰りに夕食🍽️の買い物を夫に頼み、
私はスモークサーモンを買ってきて欲しかったが









間違えたかもと渡された

銀鮭……。






チキンは買いましたチョキ









とっても美味しかった!

長女が作ったケーキ🍰


3,500円でケーキとサンドイッチ作れて

持ち帰れるand子どもを90分預けられるので

お得だと思います♡







サンタ仕事も終え、ホッと一息ついたら

長女が起きてきて焦ったーーー






別部屋にいる夫に即電話

めっちゃガサゴソいわせながら

隠してましたタラー









メリークリスマスサンタプレゼントお祝いケーキ










息子にはトミカ船









娘はプリキュアの文具と双眼鏡でしたふんわりリボン