1人目のときはたくさん頂いた
出産祝いでしたが、、
3人目ともなるとあまりなく…笑



ベビー用品揃ってるからなにも要らないわ〜ってことはなく…

1人目出産→海外駐在の為ほぼ親戚に譲る
2人出産→帰国の為ほぼ処分か売った


はい…ほぼなにもありません昇天
もっとやりようはあったような…


ベビーベッドも3台目です煽り


まま、お祝いでどうにかしようとも思いませんがね。




そんな中、貴重な出産祝いを頂いたのです



ただ、考えれば考えるほど
これはお返しどうする…?案件と化した(私の中で)



駐在中に仲良くなった日本人家族からなんですが
(※夫同士が仲良い)



ある日、その奥様から
「日本に帰国するので、お祝い送るね!!」

と、送られてきたのは🎁


彼らがお祝いでもらったけど使わなかった
新品のファミリアの男の子用のロンパース


丁寧なメッセージカードと共に来ました。
気持ちはとても嬉しかったです


ただ、ユニセックスだから!と言われたけど…
青色のロンパースだし車🚙の刺繍もあるのよね
明らかに男の子用
※第三子は女の子



いや、でもファミリアなんて高級なお洋服よね
ありがたい!




うーん、、でも「お祝い」にお下がり?
あ、でも新品ね




お返しどうしようか…?





いや、こういうパターン?でお祝いとして
もらったことはなく、なんだか悩んでいたら…




彼らはフランスに帰ってしまったので保留にしちゃいましたアセアセ






年末ということで、
また日本に帰国されるタイミングで
早急に気持ち程度のお返しをしようと思うのでした。





出産祝いとしてではなく、
よかったら使ってね〜くらいで頂けたら
しっくりきたのかもなぁ